1億突破記念 ミネルヴァ賛 雑談 ファンキル | ファンキルの想い出

ファンキルの想い出

ファンキル@ガラパゴス
遠浅のサンゴ礁に囲まれたこの島では、
わずかな自然の恵みをみなで分かち合っていた。
にもかかわらず、いや、むしろそのせいか、
誰も不平不満を口にせず楽しく暮らしていた。。←オイ
https://twitter.com/to_tatake

 

残暑厳しいですが、

 

 

 

ブログ放置にも、

ほどがある。

 

 

 

 

 

 

で、

 

こんばんわ٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

前回のブログが、

 

今からでも間に合う、

軍団戦。

 

 

 

それって、

8月31日ですけどね。

 

間に合いません。

 

 

 

そんなことより、

9月に入って、

まったく、

自分のブログを、

見もしてない。

 

 

さすがに、

”いいね”が、ついたのは、

ありがた~く

確認してますよ。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

でも、

気がつけば、

 

ブログ運営さんからの、

お知らせが、

山のように、たまってました。

 

読みませんけど。

 

 

 

 

せめて、

ファンキルに関係ない、

雑談は、やめにして、

 

 

 

セフィロトの塔

 

そう、

セフィロトの塔、です。

 

 

 

 

終わりました。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

もちろん、

頑張りました。

 

セフィロトあっての、

ふぁんきるライフ、です。

 

 

なので、

軽~く、振り返り。

 

 

 

 

 

今回は、

シンプルに、

24マップ。

 

 

各属性6 

炎、氷、風、雷、光、闇、

 

× 4 で、24マップ。

 

 

1~6は、

属性無視で、

適当な編成、1組で、

オート周回。

 

 

2周目?

7~12も、

 

行けそうですが、

 

有利属性攻撃でないと、

敵を削るのに、

時間がかかりそうなので、

 

属性別に、

自軍を編成したほうが、

時短、で、

オート出撃。

 

 

見てると、

11とか12で、

麻痺、出血、付与なので、

 

ちょこっと、

手動で、手助け。

 

 

だったか、

3周目、13~18で、

 

17、18が、

要ヘルプ、だったか、

 

すでに、

記憶なし。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

まぁ、それより、

謎だったのは、

 

すべてのマップが、

一つの属性だけの編成なのに、

 

マップ 15

だけが、

 

 

なぜか、

 

マップ14で、もう済んだはずの、

氷属性の敵が、

 

本来の、風に、

半分ほど、混ざってる。

 

 

 

 

 

あぁら、

びっくり。

 

 

適当に、出撃してみれば、

 

 

順番から言って、

氷の次は、風で、

 

こっちは、炎属性で、

出撃してるに、

 

氷の敵は、ヤバいよ。

 

 

 

 

そんなやつは お ら ん やろ。

 

※関西弁です٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

というか、

 

このギミックに、

どう、

ツッコミいれていいのか??

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

おちゃめな、

うんえいさん。

 

または、

 

 

ッカ、ッカ、

お馬●な、

うんえいさん。

 

 

 

いやぁ、こういうの、

٩( ''ω'' は、好きですよ。

 

 

 

 

と、

どうでもいい、

雑談は、このへんで。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!ながい!

 

 

 

 

 

 

もちのろん、

テクニカルは、

ノーデスで、

1位取りました。

2周目で、ですけど。

 

 

スピードは590位でした。

気にしたことありません。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

問題は、

ダメージ!!

 

 

 

 

 

気にしても、

しかたがないんですが、

 

 

なにせ、ほら、

٩( ''ω'' は、

 

ミネちゃん推し

だから。

 

 

ダメージといわれると、

 

もう、

唯一の、

ミネちゃんの、

活躍の場、

なのではないかと、

 

いちおう、

考えるわけです。

 

 

 

 

 

強いのかどうか、

わからないままに、

 

超虹彩のマナシード、

大量投入で、育成。

 

淘汰値 15にし、

 

クラスチェンジ、

 

なんだかわからないままに、

 

第3の、武具枠、解放。

 

 

٩( ''ω'' 

 

 

 

 

これで、

 

ミネルヴァなんて、

無凸で、

レイドのバフだけだよね。

 

なんて事になったなら、

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

いいえ、

そんなことは、

ありません。

 

 

というのが、

今回のブログの、

メッセージだぁ!!!

 

 

 

 

伝わる気、

しないけど。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

見よ、

これが、

ミネルヴァfeat. なんたらの、

実力だ。

 

 

 

今回、

マップ19から、24まで、

 

全てに、

ミネルヴァfeat. 

 

オール、出撃!!!

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

さて、

ここから、少し、

ミネルヴァfeat.の、

スキルの、解説だよ。

 

 

そんなの、興味ない、

という、そこのマスター様も、

 

ギルドレイド開催中の、

いま、

 

ぜひとも、

覚えて帰って、

損はないよ。

 

さぁ、よってらっしゃい。

みて、らっしゃい。

 

 

(寅さん、見過ぎだな。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!)

 

 

 

 

 

 

解放コマンド

クインクァトリア
自身に2ターンの間、

自身を含む周囲2マス以内の味方の物攻を

100%上昇する効果を付与する

 

 

 

これは、さすがに、

どんなマスター様でも、

ご存知でしょう。

 

ミネルヴァ擬装の、

バフ・スキル。

 

えっ、3ターンじゃないの、

2ターンに減ってるじゃん。

 

と、お気づきの、

あなたは、

ベテラン!マスター様。

 

 

さぁて、お次を、

みなくちゃ、後悔するよ。

 

って、このトーンやめます。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

※2回目以降はさらに、

1ターンの間、

自身および隣接する味方ユニットの

受けるダメージを90%軽減する

 

 

そう、

1回だけじゃなく、

100%アップのバフを、

何度も、解放できる。

 

まず注目は、

2回目以降、ダメ90%軽減。

 

 

敵の、射程がバカ長い、

いやらしい弓とかの射程に、

入るとき、

 

これを使うと、

あ~ら不思議、

 

軽傷で、弓を引き寄せ、

次のターンで、殲滅。

 

なんて、事が可能。

 

 

 

で、

 

※この解放スキルは

クエスト開始直後から使用可能

※スキルLv最大時、

スキル使用後、3ターン毎に再使用可能

 

 

3ターン毎に使えるけど、

 

1ターンは、

バフが切れていて、

 

ダメ軽減も、

3ターン周期の、

1ターンのみ。

 

 

で、も、

素晴らしい。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

付与スキル

知恵の鈴音
自身および隣接する味方ユニットが

相手に与えるダメージを35%増加する。

また、相手が剣・槍・斧・特殊ユニットの場合、

与えるダメージが35%ではなく

70%増加する

 

 

 

付与スキル

夏の風鈴の思い出
自身の行動終了時、

自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの

必殺を2ターンの間、20%上昇する

 

 

 

 

なんてのもあるので、

ぜひ、

ご一緒に。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

そして、

シークレット スキル?

 

困難を打ち破る多彩の知恵

自身の周囲2マス以内の敵ユニットから

3ターンの間、速・技・運を30%奪う。

また、この発動直後に再行動することができる

 

 

 

これも、

今、開催中の、ギルドレイドで、

ミネちゃんを使う時は、

ぜひ、

思い出してください。

 

 

敵の、

速技運を、30%も、

奪う。

 

レイドボスから、奪えば、

アタッカーが、

クリティカル&DS、(追撃)

発動すること、

間違いなし!!??

 

 

 

 

3ターンで、

90%とかではないし、

90%分、

ミネちゃんが、

パワーアップするのでは、

無いような気がする。けど。

(ここんとこ、

まだ、未確認。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!)
 

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

 

どうですか??

 

これで、そこのマスター様も、

 

 

ミネルヴァ feat. 

鈴の音が交わる初夏の訪れ

 

 

育成したくなったでしょう。

 

 

レイドで、

サポートに、

使いたくなったでしょう。

 

 

 

 

 

 

え、

 

まだ、半信半疑。

 

 

 

しょうがない。

 

 

 

 

これを、見よ!

 

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' 初の、

1億。越え。

 

1000万じゃないよ。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

いやぁ、

そりゃ、

いろいろ、

教えてもらったり、

 

自分で、考えたり、

 

 

なんか、

ふぇんきる界隈では、

ギルド内密約があるのか、

 

情報が、漏れてこない。

 

 

なんか、バグを利用して、

ひゃひゃひゃ、

なんて、チートな事、

やってるのかと思っていたら、

 

 

案外、地道に、

コツコツ、スキルを、

積み上げていくんだと、

 

某、旅のお方に教えていただき、

 

性根を入れ替え、

地道に、

ダメージ・スキルを、

 

 

6月、7月、8月、

軍団戦、で、磨き、

 

 

物防魔防が、

200とか300とかだと、

通常攻撃だと、

まったく、ダメが

通らないんです。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

そして、

 

今回のセフィロトで、

feat.ミネちゃん、と、

切磋琢磨し、

 

 

 

77位を、確定させ、

 

 

 

結局、

自慢かよ。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

1億をたたき出した、

メンバーが、↑

 

 

フレンドさんに、

ミネちゃん擬装を

借りましたが、

 

 

 

借りる方が、

賀正ヴァナルガンド姉さんで、

ハーミット、精霊祈禱、

 

自前のミネちゃん擬装で、

 

 

2億、いけたかも。かも。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

結局、

自慢かよ。

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、レイドは、

地道なバフですよ。

 

 

 

100%アップ・バフ。

LSで、アップ。

有利属性、バフ。

 

そして、

今回のレイドでも、

 

敵のスキルに書いてますが、

 

マルチ、スキルですね。

上のメンバーだと、

シユウとヴァナルガンドの、

マルチスキルで、

ダメージが500%アップ。

 

 

 

さらに、今回は、

海上編ユニットか、

夏祭りユニット、

最低1体編成で、

 

敵のスキル、

防御活性・エバーサマー

が、発動しなくなる。

要は、

物防魔防のバフスキルが

効果を発動しなくなる。

 

 

 

 

って、

ここだけの話ですよ。

 

ヨソで言わんとい亭

 

って、

なんかTV番組のタイトルを、

勝手に、

変換しやがった。

 

 

 

え~い、

1億突破記念だ。

 

これで、

よそのギルドが、

好成績を上げて、

٩( ''ω'' の、ギルドの

順位が落ちたって、

 

そんなのかんけいねぇ。

そんなのかんけいねぇ。

 

2度、繰り返したのは、

古いあの

ギャグではないですよ。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

まぁ、もう、時効でしょう、

 

って、な、に、が。

(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

で、

see U٩( ''ω'' 

 

 

 

 

 

 

おばけ あとがき  ??

 

 

デート相手がいないので、

 

みんな、ぷんぷん丸。

デート不可。

 

 

 

 

セフィロト、2周目、

マップ18

クリア報酬、キラーズチケットで

交換した、ミュルグレス。

 

 

 

 

また、SWとかで、

好感度ボーナスキャンペーン。

 

地道に、

プレゼント使わず、

デートしてたのに。

 

 

 

 

夜のライブハウス。

 

 

で、そく、好感度100%

 

しゅうりょう。(´ω⊂ヽ

 

 

 

まぁ、匠姫型だったから、

育成中だけど。

 

٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!