ウィズ 海上 ヴィーナスメイジ ファンキル | ファンキルの想い出

ファンキルの想い出

ファンキル@ガラパゴス
遠浅のサンゴ礁に囲まれたこの島では、
わずかな自然の恵みをみなで分かち合っていた。
にもかかわらず、いや、むしろそのせいか、
誰も不平不満を口にせず楽しく暮らしていた。。←オイ
https://twitter.com/to_tatake

 

 

 

٩( ''ω''

 

前々回?につづき、

 

まさかの、ウィズさん。

 

 

ヴィーナスメイジ、

って、なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日

通常ウィズさんを

匠で。

 

調子にのって、

 

 

その日のうちに、

スタートダッシュチケで、

 

願いを込めて、

がちゃ!

 

 

 

希望を見事に砕かれつつの、、

ウィズさん海上匠!?

感謝感激!!

なんだけど? |ω・)

 

 

 

 

 

 

ずっと、

めぐみんの自称おともだち、

????

海上バージョン、ゲットを、

楽しみに、日々をすごし|ω・)

 

 

 

最終日。|ω・)

 

 

 

色々な意味で、

 

 

違~ぅ٩( ''ω''

と、叫んでしまう、

この結果。

 

 

もう、エンシェントコマンドは、

大安売りですか!?

 

 

たしかに、

おねぇも、ネスも、

匠で育成済みですが、

 

物凄~く、匠運を、

むだに、使った気が。(。-`ω-)

 

 

 

 

と、それより、

 

まさかの、最終日、

キライノ、10体!

 

で、

ウィズさん海上!!

 

 

この奇跡の組み合わせが、

●●●●だったら、

寄付と称して、

有償石を、100個くらい、

ゲットしてた、かな? ないな。

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

 

ウィズさん、

 

すきですよ。

 

 

このすば好きですから、

キラーメイルで、

バニルさんが実装されても、

大喜びで育成しますよ。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

いやいや、

まだ、

日替わりピックアップガチャ?

 

まわしませんけど、

 

わかりませんよ。

 

(。-`ω-)

 

 

 

 

ということで、

 

このはなしは、おわり。

 

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

お暇な方は、

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

クラスチェンジ の、

復習です。٩( ''ω'Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

ウィズ (海上ver.)

 

Vertex 1

シャドウマスタ-

 

シャドウファクター

光属性へ与えるダメージが20%増加。

さらに、バーテックスファクターLvに

応じて物防があがる。

 

※バーテックスファクターLv最大時、

物防+10になり、マスターボーナスとして、

光属性へ与えるダメージが100%増加

HP+100となる

 

(最後の”HP+100となる”が、

ユニットの基本性能に、

プラスされる部分。)

 

 

宵闇の纏い

ターン開始時、

自身と周囲1マスの味方ユニットに

闇属性から受けるダメージを20%、

光属性から受けるダメージを10%

軽減する効果を1ターン付与する。

さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。

 

※バーテックスファクターLv最大時、

命中+50になり、

マスターボーナスとして、

付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍

技+10となる。

 

 

(基本、シャドウマスタ-だと、

ほぼ、同じだけれど、

”技+10となる。”で、

速+10 など、

ユニットによって、違いがある。)

 

 

 

地形特効

地形”森林”で回避+30になる。

 

 

 

 

 

Vertex 2

ハーミット

 

ハーミットファクター
隣接する味方ユニットの

守・精・技が5上昇するる。

さらにバーテックスファクターLvに応じて

自身の運があがる

 

※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、

マスターボーナスとして、

自身を除く周囲2マスス以内の味方ユニットの

守・精・技が20上昇

HP+100となる

 

 

 

精霊祈祷
自身を除く周囲3マス以内の

味方ユニット1体に1ターンの間、

自身が有利属性となる敵ユニットへの

ダメージが20%上昇するる効果を付与する。

さらにバーテックスファクターLvに応じて

自身の魔防があがる

 

※バーテックスファクターLv最大時、

魔防+10になり、

マスターボーナスとして、2ターンの間、

自身が有利属性となる敵ユニッ へのダメージが

40%上昇する効果を付与

精+10となる

 

 

 

地形特効

地形”建造物”で回避率下限25%になる。

 

 

 

 

 

 

 

Vertex 3

ヴィーナスメイジ

 

 

ヴィーナスメイジファクター
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、

精が20上昇する。

さらにバーテックスファクターLvに応じて

魔攻があがる

 

※バーテックスファクターLv最大時、

魔攻+50になり、

マスターボーナスとして、

銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、

精が100上昇となる

HP+150となる

 

 

 

女神の恩恵
隣接する敵ユニット1体の

「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を

全て解除する。

さらにバーテックスファクターLvに応じて

命中があがる

 

※バーテックスファクターLv最大時、

命中+50になり、

マスターボーナスとして、

隣接する敵ユニット1体および

その周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を

全て解除

魔+15となる

 

 

 

 

地形特効

地形”聖地” ”荒廃地”で速+10になる。

 

 

 

封呪波動 射程1-3

非常に強力な無属性魔弾。

5%の確率で、

相手の付与スキルを1ターンの間、

封印する。

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

つかれた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

敵が、光属性、だけなら、

Vertex 1

シャドウマスタ-

 

 

 

味方のバフ要員なら、

Vertex 2

ハーミット

 

 

 

銃 杖 の魔攻の敵と、

闘うなら、

Vertex 3

ヴィーナスメイジ

 

 

精が、220を超えて、

メタルメイデン並みに。

物攻には脆いですが。

(´艸`*)

 

 

むしろ、こっちですか?

隣接する敵ユニット1体および

その周囲5マス以内の敵ユニットの

「付与・コマンド・解放によって

付与された効果」を、全て解除する。

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じでしょうか。

つかれた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

武器も、どうする??

 

Vertex3 

ヴィーナスメイジで戦うなら、

ルーンセプター。

 

 

 

現在、CC、渋ってるので、

競合するのは、この3ユニット。

一応、2本、作成済みw

 

 

Vertex3でも、

他の、杖、装備可能。

 

 

 

光属性と戦うなら、

 

海上杖?

 

闇属性ユニット装備時、

HPが100、魔・速が10上昇し、

(相手の速よりも自分の速が10上回っている場合、)

魔攻が20上昇する。

また、光属性に与えるダメージが

30%増加する。

 

 

通常の杖?

 

そして、ウィズのマント。

 

選び放題。

うれしくない(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

もう、このへんでいいかな。

 

いくら、盛り上げても、

ウィズさんは、ウィズさん。

 

 

 

いやいや、

ウィズさん、

すきですよ。

 

 

 

 

see you٩( ''ω''

 

 

 

スキル表、再び。

スキル種類 詳細
リーダー
スキル

水着のアンデッド王
自軍闇属性ユニットのHPが120%、魔攻が40%、

命中・デュエルスキル発動率が30%、運が10%上昇する

ユニット
スキル1

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。

「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」

「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに

「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する

ユニット
スキル2

海の家の閑古鳥
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、

相手のデュエルスキル発動率を下降させる。

デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする

 ※スキルLv最大時、

相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる

ユニット
スキル3

テレポート
周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。

移動後、攻撃することができ、

自身に隣接する敵ユニットの

付与スキルによって付与された効果を解除する。

また、2ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が上昇する

※ターン経過毎に、発動率上昇は20%、10%と変動する

ユニット
スキル4

晩涼のリッチー
光属性以外から受けるダメージをそれぞれ

合計200ダメージまで耐える。

さらにデュエル後、

50ダメージ+受けたダメージの15%分のダメージを与える

※HP0になった場合は発動しない。

「カウンター無効化」では封じられない

ユニット
スキル5

みんなで仲良く砂に帰りましょう
2ターンの間、自身の魔攻が50%上昇し、

デュエル開始時にHP2以上の場合、

致死ダメージを受けてもHP1で耐える効果および

デュエル時に毒・麻痺に対して100%の耐性を付与する。

次のターン開始時、自身の最大HPの50%のダメージを受ける

※このダメージで撤退する

デュエル
スキル

クリスタルプリズン
攻撃時に確率発動。400%威力の攻撃を繰り出し、

相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに

70%の確率でターン数に応じた状態異常を1ターンの間、

付与する。

また、クエスト開始から3ターンの間、

1回目のみ高確率で発動する

※1ターン目は猛毒、

2ターン目はコマンドスキルの効果封印、

3ターン目は行動不可、

4ターン目以降は同様のサイクルとなる

キャラクター
スキル
関係ないじゃないですか!
自軍闇属性ユニットの魔・運が5%上昇する
トラスト
スキル

常夏アンデット
自軍このすばユニットのHPが100、力・魔が3上昇する

※自軍に同じスキルを装備しているユニットが多いほど、

重複して効果が発動する

スキル種類 詳細
星6
Lv50

夏夜のリッチー
自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、2ターンの間、

敵から受けるダメージを30%軽減し、

相手が光属性の場合はさらに30%軽減する効果を付与する

星6
Lv70

盛夏のドレインタッチ
自身のHP・運が上昇する

※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する

魔弾星4
Lv1

ダークスフィア
闇の下級魔弾。威力が高めだが、

重さ・消費HPも多い癖のある魔弾

魔弾星4
Lv1
キュア
回復の下級魔弾。隣接する味方のHPを少し回復する
魔弾星4
Lv20

ダークスフィア【深暗】
闇の中級魔弾。

非常に高威力だが、重さや消費HPも多く、

隣接していると追撃を受けやすい

魔弾星5
Lv30

ダークスフィア【真闇】
闇の上級魔弾。

ダークスフィア【深暗】を強化した

真の闇が相手を包み、無に還す

スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1

魔王幹部の王器
自身のHPが200上昇する。

周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する

命姫型スキル
星4Lv1
魔王幹部の命器
自身のHPが400上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1

魔王幹部の魔器
自身のHPが200上昇する。

自身から攻撃を仕掛けた時に魔・命中が20上昇する

守姫型スキル
星4Lv1
魔王幹部の守器
反撃時、必殺率下限が35%になる
匠姫型スキル
星4Lv1

魔王幹部の匠器
自身のHPが100上昇する。

また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

オーバーキラーズの為に、

通常ウィズさん、

闇凸フェアリー2体使って、

育成した時は、

 

完全に、ゆんゆんを、

忘れた証でしょう(。-`ω-)

 

 

 

戦闘力と、

実際の有用性とは、

別物なんですけど。

 

海上ユニット一覧。٩( ''ω''