٩( ''ω''
前々回?につづき、
まさかの、ウィズさん。
ヴィーナスメイジ、
って、なに?
10月1日
通常ウィズさんを
匠で。
調子にのって、
その日のうちに、
スタートダッシュチケで、
願いを込めて、
がちゃ!
希望を見事に砕かれつつの、、
ウィズさん海上匠!?
感謝感激!!
なんだけど? |ω・)
ずっと、
めぐみんの自称おともだち、
????
海上バージョン、ゲットを、
楽しみに、日々をすごし|ω・)
最終日。|ω・)
色々な意味で、
違~ぅ٩( ''ω''
と、叫んでしまう、
この結果。
もう、エンシェントコマンドは、
大安売りですか!?
たしかに、
おねぇも、ネスも、
匠で育成済みですが、
物凄~く、匠運を、
むだに、使った気が。(。-`ω-)
と、それより、
まさかの、最終日、
キライノ、10体!
で、
ウィズさん海上!!
この奇跡の組み合わせが、
●●●●だったら、
寄付と称して、
有償石を、100個くらい、
ゲットしてた、かな? ないな。
Σ(・ω・ノ)ノ!
٩( ''ω'' )و
ウィズさん、
すきですよ。
このすば好きですから、
キラーメイルで、
バニルさんが実装されても、
大喜びで育成しますよ。
Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいや、
まだ、
日替わりピックアップガチャ?
まわしませんけど、
わかりませんよ。
(。-`ω-)
ということで、
このはなしは、おわり。
(/ω\)
٩( ''ω'' )و
お暇な方は、
引き続き宜しくお願い致します。
クラスチェンジ の、
復習です。٩( ''ω'Σ(・ω・ノ)ノ!
ウィズ (海上ver.)
Vertex 1
シャドウマスタ-
シャドウファクター
光属性へ与えるダメージが20%増加。
さらに、バーテックスファクターLvに
応じて物防があがる。
※バーテックスファクターLv最大時、
物防+10になり、マスターボーナスとして、
光属性へ与えるダメージが100%増加
HP+100となる
(最後の”HP+100となる”が、
ユニットの基本性能に、
プラスされる部分。)
宵闇の纏い
ターン開始時、
自身と周囲1マスの味方ユニットに
闇属性から受けるダメージを20%、
光属性から受けるダメージを10%
軽減する効果を1ターン付与する。
さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。
※バーテックスファクターLv最大時、
命中+50になり、
マスターボーナスとして、
付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍
技+10となる。
(基本、シャドウマスタ-だと、
ほぼ、同じだけれど、
”技+10となる。”で、
速+10 など、
ユニットによって、違いがある。)
地形特効
地形”森林”で回避+30になる。
Vertex 2
ハーミット
ハーミットファクター
隣接する味方ユニットの
守・精・技が5上昇するる。
さらにバーテックスファクターLvに応じて
自身の運があがる
※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、
マスターボーナスとして、
自身を除く周囲2マスス以内の味方ユニットの
守・精・技が20上昇
HP+100となる
精霊祈祷
自身を除く周囲3マス以内の
味方ユニット1体に1ターンの間、
自身が有利属性となる敵ユニットへの
ダメージが20%上昇するる効果を付与する。
さらにバーテックスファクターLvに応じて
自身の魔防があがる
※バーテックスファクターLv最大時、
魔防+10になり、
マスターボーナスとして、2ターンの間、
自身が有利属性となる敵ユニッ へのダメージが
40%上昇する効果を付与
精+10となる
地形特効
地形”建造物”で回避率下限25%になる。
Vertex 3
ヴィーナスメイジ
ヴィーナスメイジファクター
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、
精が20上昇する。
さらにバーテックスファクターLvに応じて
魔攻があがる
※バーテックスファクターLv最大時、
魔攻+50になり、
マスターボーナスとして、
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、
精が100上昇となる
HP+150となる
女神の恩恵
隣接する敵ユニット1体の
「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を
全て解除する。
さらにバーテックスファクターLvに応じて
命中があがる
※バーテックスファクターLv最大時、
命中+50になり、
マスターボーナスとして、
隣接する敵ユニット1体および
その周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を
全て解除
魔+15となる
地形特効
地形”聖地” ”荒廃地”で速+10になる。
封呪波動 射程1-3
非常に強力な無属性魔弾。
5%の確率で、
相手の付与スキルを1ターンの間、
封印する。
٩( ''ω'' )و
つかれた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
敵が、光属性、だけなら、
Vertex 1
シャドウマスタ-
味方のバフ要員なら、
Vertex 2
ハーミット
銃 杖 の魔攻の敵と、
闘うなら、
Vertex 3
ヴィーナスメイジ
精が、220を超えて、
メタルメイデン並みに。
物攻には脆いですが。
(´艸`*)
むしろ、こっちですか?
隣接する敵ユニット1体および
その周囲5マス以内の敵ユニットの
「付与・コマンド・解放によって
付与された効果」を、全て解除する。
みたいな感じでしょうか。
つかれた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
٩( ''ω'' )و
武器も、どうする??
Vertex3
ヴィーナスメイジで戦うなら、
ルーンセプター。
現在、CC、渋ってるので、
競合するのは、この3ユニット。
一応、2本、作成済みw
Vertex3でも、
他の、杖、装備可能。
光属性と戦うなら、
海上杖?
闇属性ユニット装備時、
HPが100、魔・速が10上昇し、
(相手の速よりも自分の速が10上回っている場合、)
魔攻が20上昇する。
また、光属性に与えるダメージが
30%増加する。
通常の杖?
そして、ウィズのマント。
選び放題。
うれしくない(。-`ω-)Σ(・ω・ノ)ノ!
٩( ''ω'' )و
もう、このへんでいいかな。
いくら、盛り上げても、
ウィズさんは、ウィズさん。
いやいや、
ウィズさん、
すきですよ。
see you٩( ''ω''
スキル表、再び。
スキル種類 | 詳細 |
リーダー スキル |
水着のアンデッド王 命中・デュエルスキル発動率が30%、運が10%上昇する |
ユニット スキル1 |
天命断行 「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」 「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに 「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
ユニット スキル2 |
海の家の閑古鳥 相手のデュエルスキル発動率を下降させる。 デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする ※スキルLv最大時、 相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる |
ユニット スキル3 |
テレポート 移動後、攻撃することができ、 自身に隣接する敵ユニットの 付与スキルによって付与された効果を解除する。 また、2ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が上昇する ※ターン経過毎に、発動率上昇は20%、10%と変動する |
ユニット スキル4 |
晩涼のリッチー 合計200ダメージまで耐える。 さらにデュエル後、 50ダメージ+受けたダメージの15%分のダメージを与える ※HP0になった場合は発動しない。 「カウンター無効化」では封じられない |
ユニット スキル5 |
みんなで仲良く砂に帰りましょう デュエル開始時にHP2以上の場合、 致死ダメージを受けてもHP1で耐える効果および デュエル時に毒・麻痺に対して100%の耐性を付与する。 次のターン開始時、自身の最大HPの50%のダメージを受ける ※このダメージで撤退する |
デュエル スキル |
クリスタルプリズン 相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに 70%の確率でターン数に応じた状態異常を1ターンの間、 付与する。 また、クエスト開始から3ターンの間、 1回目のみ高確率で発動する ※1ターン目は猛毒、 2ターン目はコマンドスキルの効果封印、 3ターン目は行動不可、 4ターン目以降は同様のサイクルとなる |
キャラクター スキル |
関係ないじゃないですか! 自軍闇属性ユニットの魔・運が5%上昇する |
トラスト スキル |
常夏アンデット ※自軍に同じスキルを装備しているユニットが多いほど、 重複して効果が発動する |
スキル種類 | 詳細 |
星6 Lv50 |
夏夜のリッチー 敵から受けるダメージを30%軽減し、 相手が光属性の場合はさらに30%軽減する効果を付与する |
星6 Lv70 |
盛夏のドレインタッチ ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
魔弾星4 Lv1 |
ダークスフィア 重さ・消費HPも多い癖のある魔弾 |
魔弾星4 Lv1 |
キュア 回復の下級魔弾。隣接する味方のHPを少し回復する |
魔弾星4 Lv20 |
ダークスフィア【深暗】 非常に高威力だが、重さや消費HPも多く、 隣接していると追撃を受けやすい |
魔弾星5 Lv30 |
ダークスフィア【真闇】 ダークスフィア【深暗】を強化した 真の闇が相手を包み、無に還す |
スキル種類 | 詳細 |
王姫型スキル 星4Lv1 |
魔王幹部の王器 周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する |
命姫型スキル 星4Lv1 |
魔王幹部の命器 自身のHPが400上昇する |
攻/魔姫型スキル 星4Lv1 |
魔王幹部の魔器 自身から攻撃を仕掛けた時に魔・命中が20上昇する |
守姫型スキル 星4Lv1 |
魔王幹部の守器 反撃時、必殺率下限が35%になる |
匠姫型スキル 星4Lv1 |
魔王幹部の匠器 また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える |
P.S.
オーバーキラーズの為に、
通常ウィズさん、
闇凸フェアリー2体使って、
育成した時は、
完全に、ゆんゆんを、
忘れた証でしょう(。-`ω-)
戦闘力と、
実際の有用性とは、
別物なんですけど。
海上ユニット一覧。٩( ''ω''