新ユニット トライアル ファンキル | ファンキルの想い出

ファンキルの想い出

ファンキル@ガラパゴス
遠浅のサンゴ礁に囲まれたこの島では、
わずかな自然の恵みをみなで分かち合っていた。
にもかかわらず、いや、むしろそのせいか、
誰も不平不満を口にせず楽しく暮らしていた。。←オイ
https://twitter.com/to_tatake

 

 

足を引っ張らないように

ガンバります。ので、ので。

 

٩( ''ω'' )و

 

 

とはいえ、

ガチャ運に見放されてる感が、

強すぎて、

どれを回していいのか、

決めかねて動けない、

ふぁんきるライフ。

 

 

 

怠惰に、

浸っていれば、

すぐ、夏。

 

 

 

 

園児のプール着なんて、

どうでもいい!から

 

ロジェっこ、みずきに!!

 

 

 

 

 

 

 

٩( ''ω'' )و

 

はい、

今回は、どうでもいい、

お試しクエスト、

 

早く、クリアボーナス

ゲットしとかないと、

超彩虹のマナシードの、

使用期限が切れるよ!

の、ブログ、です。です。

 

 

 

と言っても、

種の使用期限は

今月いっぱいで、

 

クエスト自体の方が、

あと、数日ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

いちおう、

ネタバレ注意!

 

 

 

 

本当は、ここで、

イチイバルの、キャラクエ絵が

ほしかった。。。(。-`ω-)

 

 

 

 

 

なので、、

ので、てきとうに、

かる~く、いきます。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

カシウス

 

 

嫁カシウス、

相変わらずの、

泥率なんでしょうね。

 

素晴らしい!٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

3ターン毎に 高威力DSなので、

そのタイミングで、

ガーダーとデュエル!!

 

って、そんなことでうまくいくのか?

 

 

1度目は、あえなく、撤退。

 

2度目は、左下の、

緑色の教会にこもって、

回復しながら、

ガーダーを待ち受けて、クリア。

 

 

 

٩( ''ω'' )و はい、

なんの参考にもならない、

ブログ、です、です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

イチイバル

 

 

初期状態のスクショ、

取り忘れました。

((((oノ´ω`)ノ

 

真ん中の、

白い岩肌、斜面を挿んで、

左(下段?)側に、

 

敵、闇の弓が、5体ほど。

 

 

移動コストに阻まれて、

敵が、ゆっくり、

こちら、右上に上がってくるので、

 

イチイバルで、

1体叩いては、

再移動で、射程外へ

逃げる(右に戻る)。

 

 

その繰り返しで、クリア。

 

 

おもしろがって、早めに、

入替スキルなんか使うと、

自滅するだけですよね。

 

たぶん。。。(´・ω・`)

 

 

最後の1体に、

おぶざけで、

 

天才美少女戦姫

『ドヤッ☆』

周囲5マス以内のユニット1体を選択し、

自身と位置を入れ替え、

その後、攻撃することができる。

また、対象が敵ユニットの場合、

2ターンの間、麻痺を付与する

 

使って、

入替、麻痺させたのが、

上の、マップ、スクショ。↑

 

あくまで、基本は、

右で、左から来る敵を、

叩いて、右に、逃げる。

 

 

 

ありきたりに、

hit and awayで、

クリアするのが、最適解!?

 

たぶん。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ムラマサ

 

 

 

1ターン目、いきなり、

 

次元跳躍(強欲)

自身の周囲5マス以内の敵ユニット1体を選択して

フィールドから離れる。

次ターン開始時、対象と対象に隣接する敵ユニットに

「自身の物攻-対象の物防」の400%分のダメージと

1ターンの間、行動不可を付与する

 

カマしてみたのが、上のスクショ↑

 

麻痺してくれましたが、

たいして、ダメージ出ず。

 

 

なんだかなぁ。

 

 

これも、イチバルと同じ、

hit and away

 

射程1で叩くも、

一撃で倒せず、しかし、

敵が麻痺して、反撃できず。

 

そのすきに?

射程外に、逃げる。

 

 

という事を振り返ってみると、

 

初回に、”次元跳躍”使って、

敵全員をマヒさせて、

 

ムラマサが、右上に

追い詰められなかったのが、

最適解?

 

 

いやぁ、そんな事、気にせず、

 

長い移動距離を生かして、

上下右左、

叩いては、せこく、

敵の射程外に逃げまわれば、

大丈夫。

 

 

攻略上の注意点:

攻撃前に、

安全地帯を確認しておきましょう。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

グングニル

 

 

ファンキルの、

これまでのお試しクエスト、

 

パターンからすると、

ラストが、ちょっと、

難しい!?

 

 

しかし、

グングニル。

 

レイドの補助くらいにしか、

使えない感じの、

他と比べて、

どうでもいい!ユニット。

 

 

ガチャ、確定枠で、

大罪、コマンドさしおいて、

2度も、泥したので、

恨み、爆裂!!( `ー´)ノ

 

 

スクショも取らず、

適当に、出撃すると、

 

死にやがりました。

 

弱すぎるんだよ、

グングニル!!( `ー´)ノ

 

 

 

と、間違った怒りで、

冷静さを失いましたが、

 

 

そんな事では、

一生、クリアできない。

 

( `ω´)ノ !!

 

 

 

敵は、全て、風属性の、剣。

 

 

クエスト開始から3ターン目の

自軍フェーズ開始時、

自身に隣接する敵ユニットに

2ターンの間、行動不可を付与する

 

 

とか、

 

 

 

義侠の執行

 

自身の周囲2マス以内の

敵ユニット全員に3ターンの間、

受けるダメージが20%、

象が風属性の場合、

100%上昇する効果を付与する

 

 

とか、

 

 

 

自身の周囲6マス以内の

敵ユニット1体に2ターンの間、

力・魔が20%減少する効果を付与する。

対象が剣ユニットの場合、

20%ではなく80%減少する効果を付与する

 

これは、使えなかった↑

 

 

 

どれも、決定打がない。

 

 

やはり、ラスト?が

いやがらせクエスト!?

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

タイミング逃してますが、

上のスクショ、↑

 

”回復マス” に入って、

クリアしてます。

 

3ターン目の麻痺と、

「義侠の執行」を使いながら、

なんとか、

右上の回復マスまで、

辿り着ければ、

クリアできるんじゃないかなぁ。

 

 

もう、2回目で、

クリアできたので、

 

ので。٩( ''ω''Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

see you٩( ''ω''

 

 

↓×4 (*´ω`*) ウマァ~