
現在開催中の、
セフィロトを
とりあえずクリア、
との内容。
現在2周目のマップ49。
オートバトルで、
普通の?アバリスの必中に、
海上ブリューナクがやられて、
手動に切り替えて、
2日ほど。
それ以外、ほとんど、
海上編のオート周回ばかり。
紫牙ください。
とはいえ、これ、
1時間限定メタルガーデン
お知らせに見つけられない、
٩( ''ω'' )وが、ばかですか?
12時、17時、22時、
1日3回、例のパターンで。
で、
☆6 Lv.01を、1ユニット、
時間短縮に、
☆6 Lv.90を、3ユニット、
でも、
EXP.244049
一挙にLv.90。
そもそもは、2射程、弓ユニット、
敵に囲まれて、
詰んでしまうのを避けるため。
☆4 Lv.01だと、
弱すぎて、クリアできない、から。
☆6 Lv.01を、2ユニット、
だけでも、
EXP.244049
の、×2。
3ユニットで×3トは未確認。
☆5、2ユニットで、
カンストしなかったとか、
例外もありますが。
ユニット経験値は、
敵を倒すとか、で、
得られるEXPが、増減。
とにかく
٩( ''ω'' )و
ものすごく、育成が楽。
転生&育成が、天国。
リリボンもなんだか沢山で、
ついつい、転生。
さすがに、1時間内で、
2ユニット、同時、育成、
転生するか、どうか、判断、
ブログ用にスクショ、
かなり忙しい٩( ''ω'' ;)و
うれしい、悲鳴www
海上ユニット限定?なので、
お知らせ、見つけてませんが、
9月いっぱいで、終了でしょ?
そのうえ、
海上編での、
幕間&スペシャルでの、
ユニット、熟練度上げ、
一発で、S!?に。
武具熟練の砦
とか、たんなる、
嫌がらせですか。
こちらは、
お知らせで見た気が。
こんな、楽育成に
慣れると、
この先、しばらく、
(新ユニット(4倍)&極メタ、以外)
旧ユニット、育成する気に、
なれません。
ヾ(。`Д´。)ノ
可能な限り、海上ユニット、
育成。
10月末までの、
姫型変更&海上☆5凸フェア、
までも、使って、
おねぇ、育成中。
明日の、1時間限定で、
転生天国、予定٩( ''ω'' )و
ちなみに、
おねぇ育成、
☆4、☆5、
海魔マナがお勧めです。
って、☆5、
海力と、
間違っとるやないかい。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あわてて、転生して
海魔使ってみたけど、
イマイチだったので、
こちらに戻して、
☆6、進化(*´▽`*)
魔、1落とし。
さて、☆6はどうなるやら。
また、他がそこそこいくと、
運が死んでる。
これで、運がいってれば、
大満足?育成完了なのに。
9月限定の、
超虹マナ、
どこで使うべきか、
決断できずに、
もう、月末(>_<)
٩( ''ω'' )و
はい、そろそろ、
本題に入らないと、
また、タイトル変更になるので、
簡単に。
って、
本末転倒(ノД`)・゜・。
ブラックキラーズ
マサムネ 海上編ver.
☆4
匠姫型
☆4、運21で、
☆5、運51、狙えます。
虹マナで育成。
☆5
虹マナ育成、1回、
&、強化で。٩( ''ω'' )و
HPと力は、まぁいいです。
文句ありません。
☆6
全て、虹マナで育成。
最近は、匠姫型、
速運での回避率アップ、
だけでは、強弱が、
判断できず、
2回目、
運48を気にする必要は
ないかとも。と、
思いつつ、
転生が天国すぎて、
ズルズル。
って、たかが9回ですが。
まぁ、
速技運バカの٩( ''ω'' )و
これは、
キタ――(゚∀゚)――!!
って、感じなんですが。
力守がそれぞれ、
7落ち。
戦闘力で、13落ち。
正解はどっちですか?
ヾ(▼ヘ▼;)?
強化して、完成。
٩( ''ω'' )و
ちなみに、スキルアップは、
海上編の泥、ベビスキを、
100も、、つっこめば、
レベル10や20は、
おちゃのこさいさい爺
わ~い、手裏剣で、
射程1-2!だよ。
魔は使わないよ。
(∩´∀`)∩
で、
この旧6ユニットが、
倉庫番を脱出する日は、
来るのか?
といったところで、
本当は、もっと、画像、
貼りまくりたかったけど、
取り合えず、
see you٩( ''ω'' )و
(CV:井上麻里奈/Illustrator:RINZO)
【おすすめポイント】
相手の物防を30%下げつつ、70%威力の4連撃を繰り出すうえに、さらに1ターンの間、一撃ごとに30%ずつの確率で行動不可にし、自身から攻撃を仕掛けたときは、相手および相手の周囲2マス以内の敵を一撃ごとに40%ずつの確率で行動不可にするデュエルスキル「黒式・炎夏穿ツ刀」を持ちます。
また、付与スキル「日に煌く魚群の鱗」は周囲3マス以内の敵軍風属性および機械属性ユニットの命中・回避を、スキルLv最大時、30下降させる効果を持ちます。
《ジョブ》
★4:海忍者
★5:海上忍
★6:海忍神
《武具種》
剣
《スキル》
カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | ||
---|---|---|---|---|
★4 | リーダー | – | 剣豪の覇気 | 自軍の剣ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | リーダー | – | 海黒炎の加護 | 自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | – | 海黒炎の爆轟 | 自軍炎属性ユニットのHPが100%、物攻が30%、命中が40%、必殺・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | 天命断行 | いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%増加する |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 憤怒の海王器 | 自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 憤怒の海命器 | 自身のHPが150上昇し、攻撃を仕掛けられた時に確率で追撃が発生する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 憤怒の海攻器 | 自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内に味方がいない場合、力・命中が20上昇する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 憤怒の海守器 | クエスト開始から3ターンの間、自身の運が上昇する ※1ターン目は35、2ターン目は20、3ターン目は10上昇する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 憤怒の海匠器 | 自身のHPが100上昇する。自身のHPが最大の場合、技が10上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | 黒海の剣閃 | 相手が斧・弓ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる ※スキルLv最大時30%下降させる |
★4 | LvUP | 付与 | 粛清の黒炎 | デュエル後、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与える。相手が風属性の場合、35%分のダメージを与える。また、自身の攻撃が1撃命中するごとに相手の回避を1ターンの間、10下降させる ※ダメージはHP0となった場合発動しない ※「カウンター無効化」では封じられない |
★5 | 固有 | デュエル | 黒式・炎夏穿ツ刀 | 攻撃時に確率発動。相手の物防を30%減少させた70%威力の4連撃を繰り出し、1ターンの間、一撃ごとに30%ずつの確率で行動不可にする。自身から攻撃を仕掛けたとき、相手および相手の周囲2マス以内の敵を一撃ごとに40%ずつの確率で行動不可にする |
★5 | LvUP | コマンド | 憤炎の衝動 | 1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍炎属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する ※クエスト中1回のみ使用可能。 ※スキルLv20で2回使用可能なスキルに進化する。 |
★5 | LvUP(進化) | コマンド | 憤炎の衝動・改 | 1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍炎属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する ※クエスト中に2回使用可能。 |
★6 | LvUP | 付与 | 深淵の海黒印 | 自身のHP・運が上昇する ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
★6 | LvUP | 付与 | 日に煌く魚群の鱗 | 周囲3マス以内の敵軍風属性および機械属性ユニットの命中・回避を下降させる ※スキルLv最大時、30下降させる |
★6 | 固有 | コマンド | 黒式・灼熱ノ夜宴 | 自軍炎属性ユニットの命中率の下限を35%にし、さらに力・守が5%上昇する |
– | 付替 | 付与 | 黒式・怒髪天衝 | 自身のHPが50、物攻が25上昇する。風属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない。炎属性ユニット装備時、HPが150上昇する |
※姫型専用スキル(黄色に塗りつぶされたスキル)は姫型によって異なるスキルになります。