以前から友人に行こう、行こうと誘われてたダイビング
コロナが流行する前に和歌山の方で
体験ダイビングをしました!
(中々予定が組めずに11月になってしまいました)
潜る前に、バディの方から酸素ボンベの使い方や色々と注意事項などの説明受けた後に⛴船に乗って目的の場所に


私は耳抜きが中々出来なくて苦戦😞
ロープ伝いに上がったり、下がったり
めちゃくちゃ恐怖でした!







潜ってからは、付きっきりでバディの方がサポートしてくれました😄
私は体験なので、潜れる範囲が限られてるけどお魚が見れた時は感激しました!

そして、二回目も挑戦
それもクリスマスイブでした〜
めっちゃ寒い😞

友人は上級者、スタンバイOK
私も周りの方に支えられスタンバイ準備中!




いい体験をさせて貰いました😄