ランステ神保町ラストイベントのサポート | スキンヘッダーの輝ける日々

ランステ神保町ラストイベントのサポート

 ランステ神保町が4月12日をもって閉店しました。皇居周りのランニング施設としては初めてのもので、色々なイベントを積極的に開催していたので、ここからランに本格的にはまっていった人は私を含多いと思います。

  私もここで開催した駅伝イベントで仲間ができて、定例で練習会とかをしたりしていたのでやっぱりなくなるのはさびしいですね。

  と言うことで最終日の街ランイベントもお願いしてコースを組ませてもらいました。
  15キロは神保町から上野、谷根千、東大を回るコースで、ランステの生みの親で今年亡くなられ夜久さんにイベントで連れていってもらったコースを取り入れてます。24キロの方その逆周りで、外濠公園や江戸川橋の区間を追加したものです。

{16EB2414-CA8F-4746-9C83-026D0B3D9E28:01}
(谷中銀座の夕焼けだんだん)

  当日は両方合わせて60人ほどの参加者、サポーターはそれぞれ4人でひっぱります。私はいつものように長い方の1番最初のグループ担当でした。

  先週はずっと天気がいまいちで寒い日も多かったんですが、この日曜だけは気持ちの良い青空。走ると少し汗ばむくらいでラン日和でした。

{4D35B1D2-598E-4A8F-B2BC-F3F4C5B6FD08:01}
(夜久さんの菩提寺、吉祥寺ももちろんコースに入れました…桜がきれい)

  コース組むときに計算して、東大あたりで15キロ組みと24キロ組が出会うようにしたら、ホントにドンピシャ(笑)昔のイベントでそういうのがあったので今回取り入れてみたけど結構楽しいです。

 最近は割とガチなイベントの方がニーズ高くて、久々の街ランだったけど、やっぱり楽しい。これが自分にとってのランの原点のような気がします。

  神保町ランステはなくなりますが、麹町や日比谷ライド起点でイベントはもちろんやっていくとのことなので引き続きよろしくお願いしますね、Aセンム(もうセンムじゃないけど(笑)
{48F1E4C9-2DDB-49BB-9B30-66CCFFD5CD2A:01}