視聴終了《霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~》⑥ | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

視聴終了《霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~》⑥

【blogを読む前に必ずこのリンク先(■)をお読み下さい】■このリンク先を必読下さい
フォロワー&アメンバー申請についてのお願いや、Ally語の説明も書いてます。こちらを無視した申請は全てスルーさせて頂きます
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

画像・キャスト・あらすじなど情報は全てお借りしましたm(_ _)m
レビューは基本的にネタバレ全開です。内容知りたくない方はUターン下さい(読むのは自己責任でお願いします)
感想はワタクシの個人的な感想です。作品を否定するつもりも批判するつもりもありません(苦情は一切受付ません)
評価★は韓流華流作品のみ(アメドラや映画、再視聴は評価無し)
基本的には視聴作品レビューですが、視聴(2回目)、再々視聴(3回目)、再々再視聴~(4回目~)の視聴レビューの場合もあります
─────────────────
⑤の続き
【キャスト】紹介は

【あらすじ】は
【感想1~5】はになります
【番外編】は

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
──────────────
⑤からの続き

さて、お次は
この方
天帝の弟・月下仙人こと丹朱
赤い糸で縁結びをする神仙なんだけど、これまた明るいキャラで、ポジティブ
お節介気味でもあるんだけど、可愛くて好きキャラでした

只、天帝と同じで(天后とは違い)、旭鳳にも潤玉にも等しく同じ立場の筈なのに旭鳳に肩入れしてる感じな所だけは納得出来なかったわね

それに、錦覓が旭鳳を殺した事を、錦覓の側に立った見方をしないで、旭鳳側に立った見方しかしてない所にもガッカリしたよ
まぁね、確かに、錦覓の間違いだった訳だけど、でも、それは、真犯人によって仕組まれていたからであって、錦覓の立場なら復讐してもおかしくないんだもん

でもね~、この2人のキャラ(彦佑と丹朱)は、終盤でイィ働きをしてくれます👍

だから、良しとします。←何を上から言うか❗

さて、さて、大好き脇キャラ大本命は…

一番上に貼り付けた、実は主役cpより応援してた魔界cp鎏英ちゃんと暮辞くん

この暮辞役の俳優さんは、《独狐伽羅》で宇文毓を演じてたゾウ・ティンウェイ(鄒廷威)
独狐伽羅の時は、優柔不断で頼りない役でしたが、今回の暮辞は凄く良かったと思います
天后に利用され、命を守る為に刺客にならされてはいたけど、鎏英を一途に想い戦う姿は凛々しかったもの❤️
鎏英ちゃんは、可愛くて~

今作の中で私は一番美人だと思った女優さんでした
めっちゃ綺麗よね✨

この、暮辞との婚儀シーン
屍解天蚕を取り除いた為に寿命が短くなってしまった暮辞が力尽きようとする場面
号泣してしまいましたえーん

鎏英の肩に頭を持たせる暮辞に、今までのことなどを語る鎏英

どこまで聞こえていたか解らないけれど、明らかに事切れてしまってから語った一言が、より涙を誘うのよ
「2人の子供が出来た」って

卞城王の娘って理由で、積極的に好きアピールはしない暮辞
どちらかと言うと、終始、鎏英の方が押せ押せな感じ
そこもまた、この2人の関係性としては良かったと思うんだよね

そして、最終回に登場する2人の娘が
コレまた、美人なのよー✨
卿天ちゃんの美貌恐るべしだわよ(笑)

先に書いちゃうけど、旭鳳と錦覓の息子・棠樾より少しお姉さん(↑510歳(笑))

年下だから軽くあしらわれてる感は否めないし、他のイケメンに気がある風の卿天だけど、大人になってからの棠樾とのラブラインも観てみたいな~と思ってしまいました

さて、大好き脇キャラについては以上です(多分←後々思い出すかも?(笑))

さ~、メインに話を戻します

錦覓に刺され、「錦覓、お前が何故!?」状態になった旭鳳は「父と義母を殺したからでしょー❗💢」と言われ、「今まで一度も愛した事は無いのか?」と聞いたら、(隕丹を修復されちゃってるから)「無いわ❗」と非情にも言われてしまう旭鳳

他の神仙より魄が一つ多かった&天帝が命懸けでその魄を守り、穂禾に託したお陰で元神が消える事は食い止める事が出来て、死ぬ事はなかったんだよね

でも、幻影みたいな感じで横たわるだけの状態
潤玉の目から反らす(隠す)為に、魔界に連れて来て看病らしき事を続ける穂禾

コイツも、天后の姪だけあって、いくら正論を解りやすく噛み砕いて言っても話が通じないタイプの奴

「旭鳳に、妹みたいな存在だから恋愛対象じゃない」って言われてるのに諦めない諦めない、どんだけメンタル強いんだっつーの
否、図太いのかな?言葉解らないのかな?心臓は束子なのかな?(笑)

穂禾にとっては、一番輝かしく嬉しい時期だった事でしょう

で、修復された隕丹を旭鳳を殺した(と思ってる)せいで吐き出してしまう錦覓は、「嗚呼~私は何て事をしてしまったんだ」( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚となって、何とか身体を元に戻す方法を探すのよね←何故元神が消えてないか気づいた理由忘れちゃったf(^_^;

丹朱と彦佑を連れて、金丹(薬)を作る材料である玄穹の光を貰いに蛇山に向かう錦覓

死んだとされてた丹朱と天帝の兄が、その玄穹の光の持ち主

引き換えに、錦覓は、色を見る力を失っちゃうし、上神ではない只の神仙の錦覓には、玄穹の光を入れて置くには弱い器(身体)過ぎて、霊力も甚だしく損なう事になるのよーショボーン

それでも、旭鳳の為に命を懸けて金丹を作る錦覓
そして、自分が与えたとも言わず去っちゃうんだよー

っつーか、直後に穂禾が現れて、魄を守ってただけのくせに、「私が助けた」って言いやがるんだよー
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ざけんなよビッチが❗


でもね、錦覓にしてみたら、両親を殺された恨みからの復讐であるから、それは、それで正義だった訳だけど、旭鳳側からしたら、冤罪な上に愛して無かったと言われ、死にそうになった(旭鳳的には殺された認識だと思う)訳だから、それは正義では無いんだよね

だから、当然、錦覓を許せない

しかも、側には穂禾が居て、命を救ったのも穂禾だと思ってる

穂禾自身も、錦覓が金丹を与えた事実は知らないから、本当に自分が救ったと思ってる。っつーのが本当の所かと

しかも、両親の死を知って天界へ弔いの為に赴いた旭鳳に、天帝の位牌は仕方なく面子を守る為に祀ったが、悪事を重ねてきた天后の位牌は祀られる権利など無い(祀らないのが当然)と言われ一触即発状態💥⚔️

天帝となった潤玉の手前、仕方なく追い詰める兵士たちなんだけど~
今までの恩から傷つける事なくお見送りするんだよね

更に、潤玉は、旭鳳の神籍を剥奪して、天界への出入りを禁止させちゃうのー

遂に、キレた(既にキレてた?)旭鳳
とうとう、魔尊になっちゃいますー\(゜□\)(/□゜)/大変だー、大変だ。

さて、またまた
⑦に続きます(;^_^A