視聴終了《The Originals》final season① | ☆ SLICE OF LIFE ☆ ☆Ally’s blog☆

視聴終了《The Originals》final season①

【blogを読む前に必ず↓このリンク先をお読み下さい】

ブログを読む前に必ずお読み下さい

フォロワー&アメンバー申請についてのお願いです。
いいねは設定していません。本当にいいね👍と思う方はコメント下さいm(_ _)m

画像・キャスト・あらすじなど情報は全てお借りしましたm(_ _)m
レビューは基本的にネタバレ全開です。内容知りたくない方はUターン下さい(読むのは自己責任でお願いします)
感想はワタクシの個人的な感想です。作品を否定するつもりも批判するつもりもありません(苦情は一切受付ません)
基本的には視聴作品レビューですが、視聴(2回目)、再々視聴(3回目)、再々再視聴~(4回目~)の視聴レビューの場合もあります
★記載する商品は基本DVD情報です。Blu-ray情報はご自身でお調べ下さい
★価格は私が注文した時点でのAmazon価格ですAmazon価格は日々変動しますので、ご自身でお調べ下さいm(_ _)m
──────────────
今回のレビューは、買い置きしたまま約3年間、『観終わってしまうのが寂しくて』観れずにいたThe Originals》final seasonのレビューになります。視聴は視聴です(詳しい経緯はコチラから↓)

過去レビューはコチラから→Or's過去レビュー一覧 
オリジナルズ》final season(season5)
コンプリートBOX(3枚組全13話)
*日本語吹き替え版未収録

発売日:2018/11/21
定価:¥10,340(税込)
Amazon価格:¥7,407(税込)
 
2021年2/27視聴終了
2021年4/19視聴終了
──────────────
【エピソード・リスト】全13話
【 DISC1 】
■本編:約 212 分
第1話「心を置いてきた場所」
第2話「父の帰還」
第3話「過去を灰に」
第4話「忌まわしき者」
第5話「傷心はこれきりに」
■映像特典:未公開シーン集(第1話、第2話、第3話、第5話/約4分)

DISC2
■本編:約 168 分
第6話「危険な逃避行」
第7話「不吉な前兆」
第8話「狩りの部屋」
第9話「限られし愛の時」
■映像特典:未公開シーン集(第8話/約1分)

DISC3
■本編:約 170 分
第10話「過去の清算」
第11話「命尽きる日まで」
第12話「満月の夜に」
第13話「聖者の行進」
■映像特典:約 51 分
特典内容
●コミコン2017
●ようこそ ジョージアへ Part1(2018)
●ようこそ ジョージアへ Part2 (2018)
●NG集
●未公開シーン集(第10話、第11話、第12話、第13話)
【S5あらすじ】(final season)
マイケルソン兄弟の4人(クラウス、イライジャ、レベッカ、コール)がホロウの闇の力を吸収し、ニューオーリンズを後にした7年後から始まる。この7年間、ヴィンセント・グリフィスとジョシュ・ロージャは平和なニューオーリンズをまとめ、ヘイリー・マーシャルとフレイヤ・マイケルソンは幼いホープがティーンエイジャーに成長するのを見守っていた。
マルセル・ジェラードはレベッカを追って町を離れ、イライジャは記憶を失っていた。
すべての危険は封じ込められているかのように見えたが、突然の悲劇によって、兄弟は数百年にわたる邪悪な力を秘めたままフレンチクオーターに戻ることになってしまう。
最愛の存在が闇にのみ込まれる時、彼らは一体どう立ち向かうのか!
─────────────
【season5の主な登場人物】
●キャストの詳しい紹介↓

*クラウスのみ原作小説『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の登場人物である。原作小説とドラマの違いについて ←リンク先へ飛べます

●用語説明↓
レビューを読んでいて「何この単語の意味?」と思ったら、是非コチラを参考にして下さい
レビュー内のOr'sは→今作《The Originals》の省略。TVDは→スピンオフドラマOr'sが派生した本家作品《The Vampire Diaries》の省略→TVDレビュー 
*~*~*~*~*~*~*
【season5でのメインキャスト以外のキャスト】
スティーブン・クルーガー
ジョシュ(ジョシュア)
マルセルに変異させられたゲイのヴァンパイア。優しくて気が弱い。人狼のエイデンと付き合うが殺されてからは特定の恋人はいない。ダヴィーナの親友。ルソーズで働く。マルセル救出時にマルセルから抽出された毒で亡くなる。
トランス・クームズ
デクラン・オコンネル
ルソーズのシェフ。ヘイリーの今カレ。カミーユのいとこ。フレンチ・クウォーターのスーパーナチュラルな存在については何も知らない。
リー・パイプス
カミーユ・オコンネル
クラウスの幻覚として登場。
クリスティーナ・モーゼス
キーリン
人狼。フレイヤの彼女→生涯のパートナー。
ネイディーン・ルウィントン
グレタ・シエナ
ヴァンパイア。ドイツ出身。クラウスに夫を殺され復讐を狙う。ヴァンパイア至上主義者でヴァンパイアを殺せる人狼(の毒)とハイブリッドを悪だと考え根絶やしを考える。ナイトウォーカーのヴァンパイアを純血ヴァンパイアだと考え、デイウォーカーのヴァンパイアでさえ邪道だと思っている。ヘイリーを拉致・監禁しホープを狙う。ヘイリーの心臓を掴み出そうとし反撃に遇い道連れにされ日光に焼かれ死ぬ。
ジェイミー・マーレイ
アントワネット・シエナ
フランス在住のヴァンパイア。日光の指輪をしていないナイトウォーカー。グレタの娘(養子)。養父母の極端な考えに同調出来ずDVもあったため独りになる事を選ぶ。記憶喪失のイライジャと恋人関係になる。1933年にイライジャ(とクラウス)に出会っていたが隠していた。
ジェディディア・グッドエーカー
ローマン・シエナ
サルバトーレ寄宿学校の生徒。ヴァンパイア。グレタの息子(養子)。グレタの真の目的を知らずにホープとヘイリーから人狼の能力を封印しようとする。
ロバート・ベイカー
エメット
グレタの仲間のナイトウォーカー。ハイブリッド殲滅の為に軍隊を作る。
ニコラス・アレクサンダー
ヘンリー・ブノワ
サルバトーレ寄宿学校のホープの友達。人狼だが弱く虐めの対象になる為ハイブリッドになる。ホープの血を使ったためサイヤされている。自制出来ずにヴァンパイアを殺してしまった為、グレタに殺される。
シヴァ・カライセルヴァン
アイヴィー
魔女。占い師。ヴィンセントとイィ感じだが…。ホープの事を占い、存在の偉大さ(脅威)をヴィンセントに伝える。エメットによって知らずに変異させられそうになるが、血を吸わず魔女として亡くなる。
アレクシス・ラウダー
リシーナ
人狼。現在のバイユーを取り仕切る族長。エメットの部下の自爆テロの犠牲になる。
キャンディス・アッコラ(ゲスト出演)
キャロライン・フォーブス
サルバトーレ寄宿学校の理事長。レベッカに頼まれ連絡の取れなくなったクラウスを捜し出す。その後、行方不明のホープをクラウスと一緒に捜す。クラウスがこの世から去り逝く前にきちんと別れ(想い)を告げる。
*~*~*~*~*~*~*~*

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚『嗚呼~~~~❗ヘイリーが死んじゃったぁ😭』
クラウスとイライジャのラストでの死は、YouTubeで思いがけず観てしまって知ってたから覚悟は出来てたけど、ヘイリーの死に関しては青天の霹靂過ぎて…😭

しかも、彼女、元々【人狼】でトライブリッドの娘を出産した事でヴァンパイアとのハイブリッドになった訳だけど、そのアイデンティティである【人狼】の面を封印させられ只のヴァンパイアにされて、敵(グレタ)から娘(ホープ)を守る為にグレタを道連れにして日光に晒されて焼け死んじゃったぁ😭

season1の再視聴レビューにも書いたけど、Or'sの根底にあるテーマは【家族への無償の愛

season1ラストで
ヘイリーのお腹の子を先祖の霊への捧げ物にしようとする魔女たち
(多分だけど)追いかけて来て取り戻されないように、モニークはヘイリーを殺しちゃうんだよね😱
産み落としたばかりの我が子を連れ去られる瞬間にさ
そりゃ~人狼パワーのありったけの力で暴れて逃れようとするんだけど、複数に押さえつけられてるから抵抗虚しく⤵️

結果的に、()トライブリッド(ヴァンパイア×人狼×魔女)のホープの血(胎盤等)が残ってる間に殺されたからヘイリーもハイブリッドとして生き返って結果オーライではあるんだけどね
ホープのトライブリッド
クラウスのハイブリッド(ヴァンパイア×人狼エスター(魔女)の血筋)❌ヘイリーの人狼

この、season1での、ヘイリーが娘を守る為にした行為【守る為に生きる事でしたが、final seasonでのヘイリーが娘を守る為にした行為【守る為に死ぬ事
眼前の敵を道連れに死んで守るヘイリーは、正に、家族への無償の愛以外のなにものでもない✨

コレは、制作者側が意図して対比的に作った場面ではないと思います。
あくまでも、私の個人的な感想(考え)です。
ヘイリーって、本家TVDに出て来た時は、ビッチ感満載で好きキャラじゃ~なかったんだけど
Or'sで、メインキャラに昇格してからは、大好きな女性キャラのカミーユの次くらいに好きなキャラになった←次かよ😁

それに
イライジャとのラブラインは、クラライン(クラウス×キャロライン)のラブラインに匹敵するくらい大好きなんだよね~( ´艸`)💕

だからこそ❗
記憶無くしてるとは言え、あんなに深く愛し合ってたイライジャが自分を助けに来たんじゃないと悟って、グレタに心臓掴み出されそうになりながらも…
イライジャに杭刺され這いつくばって助ける事の出来ないクラウスの目の前で、最後の力を振り絞ってグレタの日光の指輪のはまった指輪をへし折り(千切り)外へ飛び出すなんて設定は…
酷過ぎる設定だよ💧

イライジャが嫌いになりそうだし、今カノでありグレタの娘(アントワネット/養子)の女性も嫌いだぁ💢彼女自身にグレタや養父と同じ思想が無いと解ってても、しようとしてた事を止めなかったあるような気がしてさ

ヘイリーの葬儀シーン泣けて泣けて仕方ない😢😞😖😣😭

ヘイリーが死ぬ1つ前のエピで、久しぶりにキャロライン&クラウスCPが見れて『(σ≧▽≦)σきゃっほ⤴️クララインだぁ❤️』ってなってただけに、落差が大きくて、本当にしんどくなった💔

でね、ハイブリッドの場合、日光の指輪がなくても焼け死ぬ事がない設定なもんだから
ハイブリッドになったヘイリーは指輪をしてない訳よね
人狼の面を封印したから只のヴァンパイアになって指輪が必要になる訳なんだけど~
この時、建物内には気絶したローマン(指輪アリ)がいたのよ
で、私は思ったの『ローマンの指輪パチっちゃえばイィんじゃね?』ってね
でも、ヘイリーはそうしなかった。確かにグレタが来る前に早く逃げなきゃ❗ってパニくってる状況ではあったけど…

だから、今更なんだけど『あっ!もしかして、この指輪って魔女の魔法で個人用に作られてるから、他人がしても効果ないのかも?』と思って日光の指輪で画像検索したら…
やっぱり、持ち主によってデザインが違う💡
キャサリンに至っては指輪じゃなくネックレスだし
リックのは日光の指輪ですらないよね?(笑)←原作にも、石はラピスラズリって表記があったから、そこは絶対不動の設定だからね。
あー❗アレだ💡リックの指輪は、蘇りの指輪💍超自然的存在に殺された場合にのみ生き返れるっちゅーの💡

エレナの生母(クソ💩ビッチ)がリックと結婚してた時に渡してるんだけど~実はエレナの実父(ギルバート)家所有の品っつーね┓(  ̄ω ̄)┏

日光の指輪、蘇りの指輪については、用語説明記事をお読み下さい

誰のでも使える設定ならヘイリーは死ななくてすんだのかな~とか考えちゃったヘイリーの最期でしたえーん

──②へ続く──