今、私の上顎には
このような装置が入っています!

(画像はお借りしましたm(_ _)m)


{491FC20F-89AF-40A4-8624-40771FFAE38E:01}


大きいバンドの方が7番
小さいバンドの方が4番の歯に
がぽっとはめられていて
自分では取外しが出来ませんガーン


あっ、「私の歯並び」の記事で
小さい頃に7番を両方とも抜歯した
と書きましたが訂正ですアセアセ
抜歯したのは6番の歯でしたアセアセ


この装置がこのように装着され
{A9DB2E28-AD8A-4CD5-9281-317FBCAE48D9:01}

この右にあるねじ回しで
私の場合は1日1回 回しました。

これがまた初めて自分で回す時は
とーっても難しくて大変でした

が、これはやっていくうちに
すぐコツをつかめて
すんなり回せるようになりましたチョキ


1回回すと0.2mm広がっていくので
もちろん痛みはありますチーン

回した直後はぐぐぐっと
圧がかかった感じで
痛みはほぼ無かったですが
だんだん広がっていくうちに
歯が動く痛み?がありましたガーン
上顎が広がることによる顎の痛み
などは特になかったように思います

ただただ歯が痛かったです(笑)
青ゴムの時と同じような鈍い痛み。
私の場合はです。


このねじ回しを
1日1回の42日間
回し続けました!

最初は、これでちゃんと上顎が
広がるのかなー
前歯に隙間出来るかなー
と不安でしたが

ちゃーんと隙間出来ましたキラキラ

ちゃんと上顎広がってきましたキラキラ


毎日の変化を見るのが楽しみで
回すのも楽しかったです(笑)


今は保定期間中で
なんにもする事がなく
なんの楽しみもないので
早く外したくて外したくて
うずうずしてます笑い泣き

この滑舌早くどうにかしたい…


いつ外れるんだろか〜〜〜


とりあえず次矯正歯科へ行くのが
31日!!
またまた経過観察だけのような
気もするけど、、、歯


また書きますっニコニコ