今、私の上顎には
このような装置が入っています!
(画像はお借りしましたm(_ _)m)
大きいバンドの方が7番
小さいバンドの方が4番の歯に
がぽっとはめられていて
自分では取外しが出来ません
あっ、「私の歯並び」の記事で
小さい頃に7番を両方とも抜歯した
と書きましたが訂正です
抜歯したのは6番の歯でした
この装置がこのように装着され
私の場合は1日1回 回しました。
これがまた初めて自分で回す時は
とーっても難しくて大変でした
が、これはやっていくうちに
すぐコツをつかめて
すんなり回せるようになりました
1回回すと0.2mm広がっていくので
もちろん痛みはあります
回した直後はぐぐぐっと
圧がかかった感じで
痛みはほぼ無かったですが
だんだん広がっていくうちに
歯が動く痛み?がありました
上顎が広がることによる顎の痛み
などは特になかったように思います
ただただ歯が痛かったです(笑)
青ゴムの時と同じような鈍い痛み。
↑私の場合はです。
このねじ回しを
1日1回の42日間
回し続けました
最初は、これでちゃんと上顎が
広がるのかなー
前歯に隙間出来るかなー
と不安でしたが
ちゃーんと隙間出来ました
ちゃんと上顎広がってきました
毎日の変化を見るのが楽しみで
回すのも楽しかったです(笑)
今は保定期間中で
なんにもする事がなく
なんの楽しみもないので
早く外したくて外したくて
うずうずしてます
この滑舌早くどうにかしたい…
いつ外れるんだろか〜〜〜
とりあえず次矯正歯科へ行くのが
31日
またまた経過観察だけのような
気もするけど、、、
また書きますっ

