選手権 応援リーダー予想 的中ならず | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

9月1日にこのブログ上で私が予想をアップしていた、今年の「選手権 応援リーダー」が今日発表になりました。

なんと、ウッチーが第90回大会以来 2度目の応援リーダーに就任。
私の予想は外れました 笑
昨年、静岡学園が全国制覇したから絶対に大島僚太だと思ってたんだけど、まさかウッチーが2度目をやるとは…
第81回大会の初代応援リーダーで、82回大会と連続で応援リーダーを務めた小野伸二 以来、2人目となる2度目の就任。
しかも現役を引退した選手としては初となった。

こうなると、来年は「第100回大会」となる記念大会だけに、それなりのビッグネームが必要だし、ウッチーのようにすでに引退している選手でも就任可能の前例が出来たとなれば…
中田英寿か、現役ではキングKAZUさんの2回目の就任か、第100回記念大会に相応しいのはどちらかとなるんじゃないでしょうか。