フォロワーさん 900人に到達 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

2015年6月に始めたこのブログ、
ついにフォロワーさんが900人に到達となりました。
まずはいつも私のブログを読んでいただき、そして「いいね」を押してくださるフォロワーさんに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

正直まさか5年も続けられるとも思ってなかったですし、ましてや、ブログタイトルの通りこんなマニアックなサッカーしか書いてないようなブログに対して、フォロワーさんが900人に到達するなんて全く想像もできませんでした。

最初は長男のサッカー成長記録を、そして所属するFC古河を応援したいと始めたこのブログ、そのまま高校進学と同時に山形へ旅立った長男の羽黒の3年間も追いかけ、書き続けて現在に至ります。

その間、ブログを通じてFacebookやインスタグラムでも繋がらせてもらったり、LINEを繋げていただいたり、実際に高校サッカーの舞台でお会いさせていただいたり、ブログを続けてきたおかげで素敵な出会いをさせてもらってきました。

ブログを始めて、4年目ぐらいまでは毎日更新を続けて、そして現在まで書き続けてきて、そのおかげで皆さんと出会えて本当に良かったなと思います。

ちょっとした事情があって、羽黒の3年間の途中からは羽黒関連に関してはアメンバー限定公開が続いたりもしましたが、その都度アメンバー申請をいただいたり、ブログメッセージをいただいたりと、アメンバー限定公開記事をキッカケに交流を深めた方もいらっしゃいます。
実際に、私のブログが息子さんの「羽黒への進学の際の参考になった」と言っていただいた方もいらっしゃって、嬉しいこともたくさんありました。

今は毎日更新はやめてしまい、気まぐれ更新的なブログになってしまっていますが、これからも地味に書いていけたらなと思っております。