3年生たち、みんなで乗り越えて | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

高校サッカー最後の年になる3年生たちにはデリケートな話しになるので、しばらくアメンバー限定公開を続けていましたが、これだけは君たちに言っておきたくて。

ただ、先の見えない不安な日々を過ごし、やり切れない気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からず、本当に心を苦しめられている中で、「俺たちの気持ちが分かるか」とか、「そんな簡単に言うな」って思うかもしれない。

大したことは言えないが、
でも、伝えたい。

行動が制限されてるけど、やることが与えられない時に自分で考えてやることが求められる。今はその方が伸びると思って時間をうまく活用してほしい。
しかし、時間を効率的に活用するという技術はそんなに容易な事ではない。
大半の人間は、与えられる環境に流されてしまう。要するにダラダラ生活が出来ればそちらへ流されてしまう傾向にあり、分かっていても難しい行動です。
だからこそチームみんなで目標を見失なうことなく、同じ意識を共有できるようにみんなで声を掛け合って心を切らさず、なおかつ規則正しい生活を送って、来るべき日を信じて準備をしておいてほしい。


早くまた君たちが普通の生活を送れるように、そして大好きなサッカーを楽しめるように。

君たちのサッカーを観るのを楽しみにしているよ。
Vamos !!