羽黒、そして長男の選手権大会が開幕 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日からついに
「第96回全国高校サッカー選手権大会」が開幕。
私も開会式を観に、駒沢オリンピック公園陸上競技場に行ってきました。
{7B93BC5D-1B93-4729-8572-64DEE823C4DF}
{376C0333-08F0-41EC-9682-22B437E5E0C1}
{870CF42A-7E37-473E-8A73-041DCC5A3472}
{627161B1-F968-443F-9B0B-1C399DECC61B}
{14F5EB27-0802-49E4-9143-D8D55A45D518}
{5EC4ED9F-8C0B-4F24-A93A-E3D56AAE2CBC}

小さいころからの夢を叶えるため、
大きな野望を胸に今年の4月、
茨城(FC古河)経由で栃木から山形に旅立った長男。

その長男が今日、憧れだった舞台、
「全国高校サッカー選手権大会」の開会式で山形県代表の羽黒高校の一員として入場行進をおこないました。
{7A8B9488-56CD-4C0E-80A6-C951224214D0}
{9DEA2319-AF8B-4B98-B967-7FCE17A9DEC6}
{106E61F4-5A7B-4F52-8BC7-72335E4906C4}
{07E88989-3608-4E8F-A295-97487A8A5175}
まさか1年生のうちからこの舞台を経験できるとは、私自身、胸に込み上げてくるものがありましたし、長男が信じて選んだ道を歩いている姿をみて、心の底から応援し、喜ぶ自分が駒沢オリンピック公園陸上競技場にいました。

ただ、これだけで満足していたらダメだ。
まずは初戦の当日の試合エントリー20名に入らなければ。
ベンチ入れるかどうかも、ピッチに立てるかどうかも分からない。
それでも挑戦する気持ちを忘れずに、全国での戦いに挑んでほしい。
{2980C4C2-71FD-49DC-8E92-E1DB400B0EC0}

羽黒の初戦は新年が明けて、2日。

味の素フィールド西が丘で、羽黒の6年ぶりの全国が幕を開ける。
{CB1BAD20-77E9-48F5-B418-5BE9FB9971DA}

今日のこの開会式と入場行進は、今日深夜に開幕戦のハイライトとともに日本テレビで放送があり、また明日は昼の11:30から地元・とちぎテレビと、さらにテレビ埼玉では開会式だけの放送があるので、もう一度ゆっくりと観たいと思います。

Vamos!! 羽黒 !!