【2回戦】羽黒 vs 酒田光陵 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

昨日開幕した「第96回 全国高校サッカー選手権大会 山形県大会」。


今日は羽黒の初戦となる2回戦がおこなわれました。


⚽️羽黒 4-0 酒田光陵
{B873C530-F157-46DB-80F0-8CD0EB4711A7}

まずは初戦、4ゴールを奪って勝利。

今日は山形まで観戦に行ってませんので詳しい試合内容はわかりませんが、現地からのLINE速報をまとめると、圧倒的に試合を支配しながらなかなかゴールが奪えない展開だったようです。
やはり初戦は難しさがありますかね。
特に選手権となると…。


ちなみに、長男はベンチ入りはしましたが、出場なしで終わったそうです。
残念でしたが、また1週間しっかりと準備してもらいたいですね。


これで羽黒は14日(土)の3回戦で、
九里学園との対戦になりました。

【3回戦】
vs 九里学園
〜酒田市飯森山サッカー場
11:00キックオフ


14日は試合会場である山形・酒田市まで行く予定です。
久しぶりに山形の皆さんに会えるのも楽しみですね。
{559CD985-8A37-498D-985E-5AE3800BEBA3}



最後に本日おこなわれたその他の2回戦の結果を。

【2回戦】
山形中央 10-0 鶴岡高専
長井 0-6 山形明正
米沢中央 5-0 鶴岡南
米沢工業 1-1(8PK7) 寒河江
山形東 1-1(5PK4) 米沢興譲館
鶴岡東 11-0 庄内農業・加茂水産
村山産業 0-1 九里学園
東海大山形 9-0 天竜
東桜学館 0-1 酒田西
米沢東 0-2 酒田南
山形南 1-5 山形商業
山形城北 4-0 米沢商業
酒田東 5-0 山形学院
新庄東 4-0 上山明新館
山形工業 1-10 日大山形