東北U-16ルーキーリーグ 5連勝 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

長男たち1年チームは、本日おこなわれた「東北U-16ルーキーリーグ 2部」で福島工業高校(福島)と対戦、3-0と勝利し5連勝を飾りました。
{20AC3FAD-D88A-41DB-BEFD-459A87361E66}
{3AA631AD-ED30-458A-A50A-CC69CE73EAF1}
{36133F71-26B6-4A05-8A18-E05B3BFB594D}
今日は無失点での勝利、とても良かったと思います。
長男も1アシストを記録して、5連勝に少しは貢献できたようです。
アシストは、FC古河から一緒の相棒にしたとのこと。
次節は仙台三高との対戦予定。
1年のみんな、またしっかりとトレーニングしてがんばれよ!!。

そして、7月2日に福島県広野町サッカー場でおこなわれる、ふたば未来学園高校との試合には初めて観に行ってこようと思っています。
{A919BD14-5F6B-4495-8078-AD82BC06E611}


また、昨日はトップチームとセカンドの山形県U-18リーグも再開されました。
{9347146C-515E-4BEC-88C9-D235BDF1CFDF}
1部リーグ首位のトップは、2位の米沢中央高校との1位・2位 首位攻防対決に2-1と勝利し、開幕から無傷の6連勝。
これで、2位の米沢中央高校との勝ち点差を「5」に広げ首位をキープ。
{1CD81D22-8D77-494D-9FA6-8A8335068439}
{C40600D4-A18B-4455-B552-2A26F5C6D237}
次節の山形商業高校戦でも勝利し、前期を全勝で締めくくってもらいたいと思います。

そして、2部リーグのセカンドは初勝利を目指して日大山形高校Bと対戦するも、激しい雷雨による試合中断があり、その後試合再開となるも再び雷雨に見舞わられ、後半10分に試合が中止に。
後日、後半10分からの再試合となってしまいました。
残念ですが、切り替えて再試合に備えてほしいですね。