長女の中学校入学式 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

土曜日の長男の高校入学式に続き、今日は長女が中学校の入学式でした。


私は仕事を休めず、娘の晴れ姿を見るのは妻に託すことに。


そして、お昼ごろ妻からLINEで長女の写真が。




中学生になり、これまでのダンスレッスンだけでなく部活動など新たなチャレンジをすると思います。

また、3つの小学校から生徒が集まるので新しい友達もいっぱい作ってほしいし、友達が増えればお兄ちゃんが山形に行ってしまった寂しさも薄れて行くでしょう 笑。

ぜひ楽しい3年間を過ごしてもらいたいね!。


私もいつものサッカーだけでなく、長女の部活の応援や試合観戦に行くのを今から楽しみにしています。


あとは油断しているとあっと言う間に受験が来ますが、長女は勉強の方は私に似てかなり不安がありますので、何とか食らいついて行ってもらいたいですね 笑笑。


しかし今年は卒業式2回、入学式2回、大変でした 笑笑。


また3年後に…、 頭が痛い…。