山形で前夜祭 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

明日の長男の高校入学式を控え、今日から山形入りしています。

今は前夜祭、




鶴岡駅前のこちらの居酒屋さんで飲み食いして盛り上がっています。


庄内鶏のやきとり、米沢牛の串焼きなども絶品でしたが、


岩のりおにぎり、



ハニートースト(女性に大人気というメニュー表につられて)、笑笑






特に美味かったです 笑笑。



今朝は小山市を出発した時は小雨、東北自動車道に乗った途端に土砂降り、そして福島県内を過ぎると快晴、山形自動車道に入るとまた雨と、なんだか変な天候でした。

そして、おひるゴハンは月山道路にあるこちらの本格石臼挽き手打ちお蕎麦屋さんで、雪景色を見ながら美味しいお蕎麦をいただいての鶴岡入りでした。










私は「おおもりそば」を。



妻と長女は「ゲソ天そば」を。




昨年の練習会参加から数えて何回も山形へ来ると、長距離運転に慣れてきてだんだん山形が近く感じる 笑笑。



さて、居酒屋で満喫したので、これからホテルに戻ってお風呂に入って寝ます。



明日は晴れるかなぁ。