栃木U-18リーグを観戦 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は栃木市総合運動公園陸上競技場でおこなわれた、
「高円宮杯U-18サッカーリーグ 2017ユースリーグ栃木・2部」の試合を観に行ってきました。


栃木U-18リーグは1部、2部とも今度の土曜日、8日が開幕日ですが、今日は日程の関係上だと思いますが、7月試合予定の第3節を繰り上げ開催でした。

☆栃木高校 vs 栃木SCユースB








栃木SCユースBは新1年生がほとんどのメンバー構成ながら、県上位レベルの栃木高校と接戦を演じるあたりは流石でした。



試合は栃木高校のチャンスが若干上回りましたが、栃木SCユースBが鮮やかに決まったミドルシュートを守り切って1-0の勝利。


私が今日の試合を観に行ったお目当ての栃木SCユースのHは、右サイドハーフからセントラルミッドフィルダーまでポジションを変えながらフル出場。
ゴールこそありませんでしたが、随所に「らしい」プレーを見せてくれました。
やっぱり彼のプレーは見ていて楽しいです!。

そして栃木SCユースBにはこの男、
長男のFC古河のチームメイトだったナイスガイが!。



カメラを向けたら笑顔で振り向いてくれました!。

まだチームジャージが来ていないという事で、FC古河のジャージを着ていて目立ってました!。

今日は負傷明けという事もあってか、ベンチから出番はありませんでしたが、今度は試合に出ているところを観たいですね!。

がんばれよ!。