例に漏れず、休校休園中の我が家です。

6歳と4歳の姉妹ですがインドア派です

 

外出自粛中、助かるといえば助かります。

しかし母としては運動不足だったり、日照不足になることが心配ですえーん

 

放っておくとずーーーっと室内で遊んでいるのでアセアセ

(テレビを見ていない時間も、人形・お絵かき・ままごと等室内派)

 

この度新アイテムを導入いたしましたラブ

 

リップスティックデラックスミニ(主に姉用)

 対象年齢を下回っております。自己責任で、保護者の下遊ばせております。

 以前お友達のお姉ちゃんに借りたことがあり気に入っていました。

 次のお誕生日のプレゼント候補だったのですが、今回の件で特別に購入。

 

★子供用キックボード(主に妹用)

 キックボードも様々なタイプがありますが、4歳次女が乗りやすいように低年齢向けの物にしました。

 

リップスティックの方は二人とも、親が支えながら使っています。

こちらはこの先長く使えるでしょうクラッカー

キックボードに関しては、今回を凌ぐことが目的だと思っています。

子ども片方&親がリップスティックをやっている時に、子どももう片方がキックボードでついてくる。という感じですウインク

ケンカの回避が最大の目的です(笑)

 

キックボードも、選び方によっては長く使えると思いますニコ

今回の我が家に関しては、なるべくかわいい成りで子供のテンションが上がることにも重きを置きました。寿命は短いかもしれませんぶー

その分、毎日活用したいと思います!!!

 

今の所、外遊びを楽しみにしているようでキラキラ

午前と午後2回は外に出ていますキラキラキラキラ

引き続き、自転車や砂遊びもしていますウインク

もうすこし温かくなったら、水遊びにも寛大になれるかな!