例に漏れず、休校休園中の我が家です。

6歳(新小1)姉

4歳(新年中)妹

の姉妹がおります。

 

活発なことは活発ですが、家遊びも好きなお二人ほっこり

また、妹が昨年度から幼稚園に通いだしたことで、グンと二人遊びが上手になりましたキラキラ

 

今回のながーーーーいお休みも、なんだかんだと二人でよく遊んでおります。(もちろん、ケンカは常ようーん

 

そんなお二人さん。

こちらから声をかけないかぎり、あまり「外へ行こう」とは言いませんアセアセ

数年前は、隙あらば「泥んこ!」「おさんぽ!」「公園!!」と言っていましたが。最近はもっぱらお人形遊びブームですぼけー

(時期的にはとてもありがたいことです)

 

ありがたいとはいえ、学校や幼稚園がない中で家に閉じこもるというのは、体に悪そうショック

ビタミンDも生成されない。日にあたらなければ!!!笑

 

とうことで、雨の降っていない日はノルマ的に1日1回は日に当たるよう心がけております。

しかし現在、公園の遊具で遊ぶのは怖いしアセアセ

散歩、家の前で砂遊び、家の前で自転車・・・くらいしかやることがありません。あとは花壇の手入れを一緒にしたりえー?

 

体力面も考えると、なるべくお散歩かなぁという感じですうーん

ちなみに、トランポリン・鉄棒・なわとびは「室内遊び」と化しておりますおーっ!(笑)

 

問題は、子どもではなく母(私)の運動不足だったりします・・・zzzzzzzzz