かにコンへ行って来ました1(受付編) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

11月17日の日曜日に
海部郡蟹江町の「かにコン」に参加して来ました。
 
職場から「行って見ようぜ☆」と言う事で8人で申込。
 
TEAMオバサン
・私(35)
・メガネちゃん(28)
 
・クラさん(34)
・山さん(33)
 
TEAMひやかし
・タマゴちゃん(20代前半)
・リリちゃん(20代前半)
 
・CKちゃん(20代後半)
・カフェちゃん(20代後半)
 
この8人です。
 
ひやかし隊は13時に待ち合わせて一緒に行ったそうです。
で、タマゴちゃんの彼氏の家に車をとめて参加。
…なんと寛大な彼氏だ。
 
オバサン隊は30分にJR蟹江付近で待ち合わせ、
35分に近鉄蟹江駅着。
 
行くまでの道に多くの参加者らしき人達が歩いていました。
受付のためにJR⇔近鉄間のバスも出してて欲しいよね。
 
で駅前に商工会のスタッフが待ち構えています。
 
 
商店街の中の方に受付場所があるけど、
遅いせいか全然混んでない。
 
 
すんなり受付出来ました。
 
ってか、台帳の一番上に名前があった(笑)
早く申し込みすぎたー!
 
申込時に最初に行く店舗を教えてもらいます。
その際に今回参加店舗の地図と、
と、割引券集のチラシももらえます。
(チラシが今手元に無いからどんなのかわからない)
 
で、以前行った名駅コンと同様に
腕にリストバンドを付けます。
 
 
1件目がJR駅周辺の店になった人達は
早速バスに乗って移動です。
しかし、バスの本数が少ない…。
 
 
 
私達は最初の店舗は手羽先が有名の「風鈴坊」さん。
風来坊ではないですよー。
 
受付から歩いて3分くらい。
タマゴちゃん、リリちゃんも同じ店でした。
 
さー、わくわくしながら行きますよー☆
(2へ続きます)