コンパ日記(対年下の男の子の巻) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

はい、今回のメンバーは3個年下メンズ達です。
女子もみんな同じくらいの歳ですから良い感じー☆
(私は関係ないので一人年上と突っ込まないように)
 
 
メンズメンバーは
●幹事のテリー君
●テリー君の後輩のイラク君
●テリー君の友人①ダテ君
●テリー君の友人②チェック君
 
テリー君はテリー伊藤のような格好をして来ました。
メガネからしてテリー。
帽子のセンスもテリー。
ジャケット感もテリー。
 
でも。ボウズ。
 
カンボジア?行った時にボウズにしたらしい。
何を悟っちゃたんだ?この子は。
 
 
「趣味は旅行です。今後旅行をします」
すっごい趣味を持つこと自体に初心者だったらしい。
 
とても乙男なテリー君。
女子3人と一緒に遊びに行ってます。
 
女子3人グループと違和感なく遊べる男子…。
数名知ってるけど、
思いつく人、みんなろくでなしだなぁ…。
 
とても真面目なテリー君。
緊張し過ぎてかみまくり。
緊張し過ぎてボケれない
緊張し過ぎて「趣味は?」と聞きたい所を
「自分を表現出来る何かを持っていますか?」
 
面接かっ!!
 
 
そんな彼の職場の後輩である上から目線のイラク君。
イケメンですが、日本人顔ではありません。
イケメンですが、テリー君より態度でかいです。
イケメンですが、いちいちめんどくさい
 
何がって、難しいんだけど。
隠れかまってと言うか、
褒めてもらいたがりというか、
俺、冷めてるでしょ風と言うか…。
 
あ!思春期まっさかりの中学2年生の男子と話している感じ☆
扱いやすいけど、子供嫌いだからめんどい。
 
そしてイケメンですが、ベビースモーカー。
さんざん吸った後に
「あ!吸ってよかった?!」
もうよくねぇって言えねぇし。
すでに自分がタバコ臭いしね。
 
そんな彼が「嫌いな女子のタイプ」は
『カラオケでめっちゃ下手なクセに、
後で〔ちょっと音はずれちゃったかな?〕と聞いてくるやつ』
 
それは『タイプ』というカテゴリーには入れない。
どんなトラウマだよ。
 
お洒落髭の彼は、高校の時からお洒落髭だったそうで。
校則には髭禁止とは書いてないんだよ」
へえそうなんだ。
 
金髪でロン毛だったけどね」
 
金髪ロン毛の髭。
街で見かけたとしても、目を合わせることの無い人種です。
 
ちなみにこの話のときに
「安室奈美恵はいくつ?」と言う話になって、
『33歳くらい?』でおさまりそうな会話を、
全力で否定した、アムロちゃんより一つ年下の35歳の私。
 
 
そして伊達メガネのダテ君。
なんと言うか…。自由人。
「マイブームは歯医者。サッカー。登山。」
歯医者をブームにする前に歯の健康を維持しろ。
 
彼は自由すぎる。
 
テリー君が嫌いなタイプを話してる。
場の空気を読めず盛り下げる人がダメ。
こういう場でずっとケータイ触ってるとか。
皆と和気藹々出来ない人は…」
 
「あー、おれ、そういう人好きー。憧れるー」
 
場の空気を読め。
そんな君はどんな女が嫌いよ?
 
「頑張ってる人—。前向きな人」
 
んー・・・。君、帰って?
(分からんわけじゃないけどね、実は)
 
 
で、女子の自己紹介も終わった後に、
遅刻してきたチェック君登場。
 
現在男性は全員メガネ。
女性は全員黒のストッキングと言うドレスコード。
 
「メガネ無いんですか?」
「今日は全員めがねなんだよ」
と言う他のメンバーの話を一切聞かず「ビール下さい」
 
で、端でくぴくぴ飲む。
女子の自己紹介をもう一度—って簡易にはじめたら、
ふわーってどっか行って、そのまま5分くらい帰ってこなかった。
 
お前の為の自己紹介だよむかっ
だれも好きでおさらいしとるわけじゃないわ。
 
好きなタイプも嫌いなタイプも、
「えー?」と言ったまま返事をしない男、チェック君。
 
唯一饒舌に話してくれたのは
お洒落だと褒めたチェックの靴について。
いっぱい説明してくれたけど、
ごめん、興味なくて1mmも覚えてない…。
 
 
さてと、車内はもちろん今日の反省会の女子会ですよー。
って、イラクのせいでタバコ臭いわーーーーー!!