本日の忍法ハロハロNight
6月22日(土) 19:00から
 
ラジオドラマ修験行忍法帖第五話
【ちょっとだけ予告編】
ラジオドラマ19時30分から放送

零影の記憶の中にもぐりこみ、山桜の巫女(聖来)と対峙したくのいち羅刹
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=990092526456719&id=100063679418437

時宗丸の殺害にためらいを残す羅刹に山桜の巫女は毒丸への裏切りを示唆する。

[山桜の巫女] 
私に妙案がある
[羅刹] 
なんだ?妙案とは・・・
[山桜の巫女] 
無道丸という男がいるだろう
[羅刹] 
毒丸の相棒のことか
[山桜の巫女] 
やつを利用するのだ。やつと毒丸を対立させろ。
[羅刹] 
どうやって?悪党同士とはいえ、やつらの絆は鋼(はがね)より固い
[山桜の巫女] 
絆が固ければこそ裏切られた時の憎しみは激しいぞ
そこはお前の得意技を使えばいいではないか
[羅刹] 
私の得意技だと?お前の口からそんな言葉が出るとはな・・・
一体、どっちがお前でどっちが私だったのかだんだんわからなくなってきたよ・・・
[山桜の巫女] 
なにをいっている?今、話している私は零影の記憶に残っている私であると同時にお前自身が作り上げた私だろう。
 そして・・・私はお前であり、お前は私だ・・・
[羅刹] 
なんだと・・・一体なにをいっている
[山桜の巫女] 
もし、何かがかけ違ってれば、私もお前のような生き方を選んでいたかもしれない。もしなにかがかけ違っていれば山桜の巫女はお前だったかもしれない・・・
[羅刹](しばらく考えて・・・)
ふん、そうだろうよ・・・このくそダメみたいな世の中ではな
 はっきりいってやろう。お前は幸運だったんだよ。
お前がきれいな顔をしてそこにすわって、人の悩みや苦しみを聞いてめしを食っていられるのは、とてつもなく運がよかったんだ。運命に呪われた私には、運命に対する復讐しか残っていない
[山桜の巫女] 
だが、あの時、お前の心は時宗丸を殺す仕事を拒んだ。冷酷無比のくのいちと呼ばれたお前がな・・・
だから思うのだ、もし、運命がもう少し残酷でなかったのなら・・・この山桜の巫女の任務を背負っていたのはお前だったかも知れない・・・と
[羅刹] 
だからなんだっていうんだ。
 私の人生はもう血まみれだ。もう後戻りなど出来ぬ。
 食らいつくした命達、だまして破滅に追い込んだ者達のしかばねで私の歩んできた道は埋め尽くされている。今さらどうやってお前のように生きろというのだ!!

キャスト
くのいち羅刹
山桜の巫女(聖来)
  ともに 和夢nagomu

宿命の二人の対決を一人二役で演じてくれます!!圧巻です!!