今日は朝イチ、父を連れて銀行行ったり市役所や法務局行ったりバタバタ

母の注射は、忙しい店長に仕事をやめてもらい付き添ってもらいました。

その後合流して、ザめしやへ
旬のものは健康への活力
今日はタケノコと春野菜の胡麻和えを食べてもらいました。

しっかり完食、最近基礎体温が上がってきてご飯を食べるとアツいアツいと…

自分が母の手をひいて車へ歩いて行く後姿を父が見てポツリ一言

「お母ちゃん小さくなったなぁ〜こんなに小さかったかな?こんな大きな息子(僕)を産んでくれてありがとう!」と言って
2人が歩く姿を写真に撮りたい…と呟いてました。

暖かい気持ちにさせてもらいました。
「桜咲いているかな」と母が呟いたので、寄り道で佐保川の土手を…

少し残る八重桜をみて「最後やね〜今年も一所懸命咲いてくれてありがとう、桜さんありがとう」と桜に感謝の言葉を投げかける母

残っている八重桜を見つけては「お母ちゃんの側の窓を開けて車止めてやって」と言う父

この父母の子供で良かったと思いました。

来年も元気で桜を見に行こう〜と自分が言ったら「はい!」と元気よく小学生のようにニコニコする母を見るにつけ、百才まで花見を連れて行きたいと今日 今再び思いました。