★代表取締役社長になって初めの税務署の方による税務調査が終わりました。
………………
税金は、本当に難しく出会ったことのない、誰も知らない国の外国語を聞いているようで、こんなに毛穴一つ一つまで開いて聞いていて、頭の先から足の爪先まで神経研ぎ澄まされ、疲れたことはありませんでした。
………………
話を伺うと税務署の方々も色々気苦労や、ご苦労があるようで大変なお仕事たな~と感心しました。
みんな一生懸命働いているんだ~自分も頑張らないと。
………………
消費税の利率が変わるときが一番難しい~改めて勉強しなきゃと思いました。
こんな朝から夕方まで事務所に詰めているのは、初めてでした。

ほんまにこんなに疲れるとは、自分でもかなり驚いてます。


ベッドに倒れ込みました。………………

「侍道殺陣塾」時代劇の稽古、殺陣ショーの稽古もありました。