クローバーsummer puddingクローバー


サマープディングを作りました。

翌日の紅茶教室用にベリーシロップを作り、型に詰めて…



今回は英国大使館レシピで作りました。

(↑大使館レシピに掲載の写真です)


いつもは「おひとり様の型」で使っていたので、こういうホール状のサイズで作るのには慣れていなくて、うまく型から出せるか心配でしたが、逆に作りやすかったかもピンク薔薇


クリスマスプディング用の型を使いました。



直前にいただいたプリムローズさんのサマープディングも参考にして仕上げました。



ブラックカラントなどは手に入らなかったのですが、季節外れで少し酸っぱい苺がいっぱいあったので、いちご多めのサマープディングになりました。





たくさんのイチゴでデコレーションした後、紅茶教室Swanにご参加の皆さまに楽しんでいただきました。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/