クローバーTHE ROYAL SCOTSMANクローバー

 

神楽坂の小さなスコティッシュパブ「ザ・ロイヤルスコッツマン」でパブランチしてきました。

 

 

 

建物の形からも、外装からも、見るからにこの中にはイギリスが詰まっていると判ります。

オープンはPM3:00~なので、開店をカウントダウン!

 

 

ロンドンで行ったパブを思い出しました。

8割スコットランド、ちょっとアイルランドな感じかな?

 

 

ここではやっぱりエールとか黒ビールとか飲みたいところだけど、私はエルダーフラワーソーダでシャンパンロゼワイン

 

 

鉄板メニューのフィッシュ&チップス

モルトビネガーも付いて、揚げたてサクサクのフィッシュが本場より美味しいくらいです。

 

ロンドンのピカデリーサーカス近くの緑の店(確か緑だった…店名わからずあせる)で食べた美味しいフィッシュ&チップスを思い出しました。

ロンドンのすべてのお店が美味しいわけではないのですが、あの店は美味しかったです。

 

 

黒ビールのトップがすごい!クローバー

 

 

アイルランドのシンボル「シャムロック」が泡の上に刻まれていますクローバー クローバー

 おーっ!


 

燻製特集もAll美味しいクローバー

この日の午前中に一杯飲んだラプサンスーチョンが効いた紅茶がよく合いそうだと思いました。

黒ビールの方がもっと合うけど白ワイン

 

 

どこかでお会いしたことがあると思った店長さんは、先日の伊勢丹新宿店の英国展でバグパイプを奏でてくださっていた方でした。

 

 

テイクアウトのスウィーツも魅力的です。

ハドソン夫人のスコーン、食べてみたーい♪

 

 

ザクザク食感のオートミールビスケットをJury'sMさまにプレゼントしてもらいました。

英国気分を持ち帰ってのティータイム。

スコットランドモードが家まで続きましたコーヒー

 

ありがとう!プレゼント

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/