クローバーTableware Festival 2クローバー

 

テーブルウェアフェスティバルに行ってきたもう1人の友人から素敵な写真を送っていただいたので、拝見しながら行った気分を味わい中です。

→別の友人のレポート★

 

 

 

 

今年からこの時期に開催とのことで、クリスマスデコレーションのテーブルも多かったようです。

 

友人:「黒柳徹子さんのテーブルが最高だった

黒柳徹子展で拝見したペーパーウェイトコレクションからのXmas群!」

 

テーブルの上にも田川啓二さんのビーズ刺繍が置かれているのが見えます。


 

「シャンデリアが美しいの。

アビランドのスタニラスゴールドがぴったりのですよね」

 

本当、鏡に映る姿も美しいキラキラ

 

 

「アトリエジュンコのティーポットが美しいキラキラ

 

 

ヘレンドコーナーの写真はもう一人の友人のレポートにもありました。

やっぱり目を引くコーナーなんでしょうね。

 


 

「うちの青マンダリンさんにも遭遇したよー」

 

箸置きになってゴローンとしてるマンダリンさん可愛い

 

 

大きめのオキュウジさんもいました。

一体毎に顔が違うので、お買い上げの際はハンサム君を選びたいですね。

 

 

ベルナルドのツリーが素敵です

 

「温もり感が最高でした」

 

 

近づいてみると磁器のキャンドルホルダーになっていて、1つずつに透かし彫りが入っていますね。

お部屋にあったらほっこりしそう誕生日帽子

 

 

お気に入りだったクロス屋さんも撤退していたので、戦利品は無かったそうですが、お決まりの?グラスコーナー(ワインコーナー?)で一杯いただいて来たそうです。

 

お気に入りのグラスを選んでアルコールを楽しめるコーナーですよね。

全然知らない方々とグラスを並べて撮影してきたみたいです爆  笑


「glassどれでしょ?」

 

 

「答・あまりに皆が切子ゆえに、ベネチアングラスをチョイス」

 

優しいピンクのグラスが美しいですねシャンパンロゼワイン

 

グラスもだけど、「日本のあわ」が気になる―ラブラブ

 

 

「帰り道にHillsのイルミネーションを見たけど麻布台Hillsで景色変わったー」

↑おまけ

 

「規模は激小で寂しいけれど、それでも行ったらやっぱり楽しかった」

とのことでした。

行きたかったなープレゼント

 

 

■会場:東京ドームシティ プリズムホール
■会期:2023年12月5日(火)~12月11日(月)

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/