クローバーTableware Festivalクローバー

 

テーブルウェアフェスティバル2023年、今回はなんと12月に開催でした。

この時期は自分に余裕が無くて行かれませんあせる

 

 

 

と思っていたら、友人がレポートを送ってくれました。

 

(許可をもらって写真を使わせていただいています。)

 

 

1993年に始まったテーブルウェアフェスティバルは「見る」「買う」「学ぶ」を体験できる"器の祭典"です。

 

 

今回は12月開催という事で、一年で最も華やかな「クリスマス」「お正月」をテーマとした特集企画を中心にしているそうです。

〈Christmas&New Year~洋食器と和文化の饗宴~〉

 

 

以前より会場も小規模になるので、気になっていましたが、今回も黒柳徹子さんと田川啓二さんのお二人がコーディネートするテーブルを拝見できるそうです。

ウィロウパターンのカップなどが並んでいたそうです。

 

 

 

お買い物コーナーもちゃんとあったそうです。

 

 

出展者は少し減ったのかな?

購入を悩んでいたお店に、迷子にならずに再度戻って購入できたー!って言ってました。

 

 

来年の干支の「龍」に関するグッズも多かったみたいです。

ドラゴン好きの友人はお買い物が増えたみたいです爆  笑

 

 

友人の印象では、クリスマスよりもお正月をイメージする物の方が多かったかな?って。

↑もこもこの苔玉が可愛いですね。

 

 

来年以降もこの時期にこの会場での開催となるみたいです。

来年は行かれると良いな。

 

 

■会場:東京ドームシティ プリズムホール
■会期:2023年12月5日(火)~12月11日(月)

 

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/