大竹しのぶさん CDアルバム『ち・ち・ち』リリースのお知らせ |  職業:作曲家のつぶやき

 職業:作曲家のつぶやき

  作曲家 Takayuki Mitsuhashi の音楽活動を中心に紹介していきます。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 三橋は、変わらずの毎日で、日々一歩一歩精進しております。「3歩進んで2歩下がる」という歌詞が有名な楽曲がありますが、本当にその通り。2歩下がるというよりは2.5歩くらい下がっている気がしてしまう日もありますが、なんだかんだで思い起こせば数々のハードルを越えて来たなーと思えたりもします。しかしながら、まだまだ実現したいことが山ほどあるので、前だけを見て、素敵な音楽家になるべく引き続き頑張っていくつもりです。

 

さて、今日はCDリリースのお知らせです。

 

11月22日に、大竹しのぶさんのCDアルバム『ち・ち・ち』がリリースされたのですが、その中の楽曲「まばゆい君へ」の編曲を、三橋が担当させていただきました。

大竹しのぶさんとは今回初めてお目にかかり、皆さんもご存知の、ものすごく有名な方ですから少し緊張もありましたが、テレビなどから伝わってくる清らかな雰囲気そのままの方で、貴重な現場をご一緒できたこと、とても感激いたしました。

 

また、作詞と作曲を手掛けたのは、僕が以前より大変大変お世話なっている Kiroro 玉城千春さんでして、今回こうやって素敵なアーティストさん達に囲まれた音楽制作の機会に恵まれたこと、本当にありがたく感じました。

 

他にも、以下の通り、皆さんもよくご存知のアーティストさんがたくさん参加されている魅力的なCDアルバムですので、よろしければお手にとって楽しんでいただければと思っております。

 

 

 

<収録曲>
1.Miren        (作詞・作曲:鬼龍院 翔<ゴールデンボンバー>)
2.キライナヒト   (作詞・作曲:高橋 優)
3.天使じゃないけれど    (作詞・作曲:中村 中) 
4.きもち     (作詞・作曲:佐藤良成 <ハンバートハンバート>)
5.変な芸術の先生     (作詞:松尾スズキ・作曲:門司 肇)
6.まばゆい君へ      (作詞・作曲:玉城千春)
7.願い (作詞・作曲:山崎将義)
8.しのぶ (作詞・作曲:森山直太朗/御徒町凧)
9.The Rose (作詞・作曲:Amanda McBroom 日本語詞:渡辺えり)
10.愛の讃歌 (作曲:Marguerite Monnot 日本語詞:松永祐子)