久々の更新となります笑


クライスラー300cとジムニーの2台体制となったものの、壊れやすいアメ車とオンボロの昭和の車なもんで維持するにはそれなりの故障の覚悟は出来てたとは言え最悪の事態が(;´д`)

片方壊れたら修理期間は片方に乗るというプランを考えてたのにまさかの両方故障という事態になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてアメ車は修理費がかかるかかる。゚(゚´ω`゚)゚。

なんやかんやで累計150万ぐらいかかり心が折れてしまいました_(:3 」∠)_

ジムニーは直せど直せどあちこち壊れて遠出が怖くなりどちらも手放す事に(´-`).。oO


そして13台目として迎え入れたのがこちら

写真は実車_φ(・_・

レクサスRX450hで初のハイブリッドカーとなります。

改めて最新の国産車の素晴らしさとハイブリッドによりガソリンエンジンを補助する高出力な走りを満喫させていただきました(*´◒`*)

しかし購入2年後に子供も大学に入る為に家を出る事になりある程度自分の時間に余裕も出来るのでオフロード走行やキャンプ再開するにあたりこれでは難しいので買い替えを決意。

これはなかなかいい値段で売れた🎵



そしてクロカンやキャンプなどに使える車として14台目としてはこれしか選択の余地はありませんでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

写真は実車_φ(・_・


新車で購入🎵

前車からほぼ追金なしで買えました(*´◒`*)

買って即外装はオーバーフェンダーとマッドタイヤを装着し2インチリフトアップに砲弾マフラーに内装は後席ベッド仕様にして構造変更の公認車両で乗ってました。

これがまた楽しかった\(//∇//)\

海に山に川に道なき道を突き進むまさにビーストマシンでした。

やらかして2度ほどレッカーにお世話になりましたが4年間ほど楽しませてもらいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この間に長男の大学卒業やら親父が亡くなったりやら色々あったけどそろそろ快適に乗りたいと思うようになったのと、売って欲しいという地元の後輩がいたから乗り換える事に(・ω・)



そして乗り換えた15台目(*´◒`*)

写真は実車_φ(・_・


マツダCX-8になります。

同級生がマツダに勤めてるもんで見に行って試乗してみたらマツダのクリーンディーゼル+ツインターボの走りに感銘して購入・:*+.\(( °ω° ))/.:+

展示車をかなりお値引きしてもらい購入しました。

さすが展示車だけあってありとあらゆるフルオプションでお値段の割に中は超高級な感じで気に入ってました。

SUVなのに3列シート6人乗りで法事とかでは親戚の叔父さん叔母さんを乗せて行くのに喜ばれてました笑

もうカスタムはいいかと思いながらもとりあえずはドアミラーとドアノブをカーボンしてグリル枠をブラックアウトし21インチのアルミタイヤのみのシンプル仕様に🎵

この大きさなのに燃費が良く通勤でもリッター15キロ近く走るし高速では100キロ固定なら20キロ近く走るしすごい加速のバカっ速なSUVでした(゚∀゚)

乗ったら買ってしまう理由が分かるいい車でした。

しかしこれではキャンプは荷物も乗らずに行きづらいのでもう1台買うことに(*´◒`*)

それがこちら・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そして16台目に(*´Д`*)

写真は実車_φ(・_・


ホンダN VAN🎵

荷物も大量に載るし助手席まで倒せるから車中泊も余裕なこれしか選ぶ余地はありませんでした\(^ω^)/

この色が欲しくて買ってから気付いたらけど結構この色の人って多いんですね(・ω・)

バンなのにホンダセンシング搭載で安全装備もレーダークルーズも搭載されててライト関係や室内灯もLEDで夜も明るいいい車🎵

ターボ付きだから走りも良くて小回りもきくから乗りやすくて通勤も休みの日もこればかり乗るようになってしまった(;´д`)

そしてマツダCX-8の出番はなくなったので1回目の車検を期に処分する事に。

しかしやはりゴルフとかも行くしそれなりの車を所有したくなりこちらを購入しました。



17台目はこちら(´・ω・)

写真は実車_φ(・_・


クラウンクロスオーバーを購入🎵

先行予約してたので地域ではかなり早い納車だったと思います。

とりあえずモデリスタフルキットにしたのでこれはこれ以上なにもしないと思います(*´◒`*)

2400ccターボのハイブリッドでなかなかいい走りをみせてくれるけどもっと暴力的な加速が欲しかったかも(´・ω・)

内装はそれなりに豪華で楽に運転出来る車です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しばらくはクラウンにお世話になるつもりです。



が、つい先日日本で発表となった車を予約してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

しばらくクラウンもN VANも所有するつまりだけど2台とは違ったタイプを購入したからそちらも交えて楽しいカーライフを送っていこうと思います🎵

納車されたらまた愛車遍歴として記していきます_φ(・_・