しばらく空きましたが6台目から_φ(・_・


ランドクルーザー80が廃車となりどうしようかなーと思っていたところ、友達が車を買い替えるからよかったらどう?と聞いてきたのでこちらを迎え入れました( ´ ▽ ` )

(写真は引用)

プレジデントのロングボディ。

4.5ℓV8エンジンは低速から重いボディをグイグイ引っ張ってくれるシーマ以上の快速セダンでしたね(*´◒`*)

そしてその名の通り?後席の装備の充実した車で小さかった子供も後ろで当時は珍しかった後席テレビのおかげで大人しく移動する事が出来たいい車でした。

しかしバカ高い自動車税とマンションに引越しにより5mを超えるボディを停めらない事がきっかけで1年乗らずに手放しました(;´д`)



そして7台目_φ(・_・

(写真は引用)

初代エスティマ♬

ここで初めてファミリーカー的な物を買った気がします笑

マイナーチェンジによりスーパーチャージャーを搭載したモデルを新車で購入・:*+.\(( °ω° ))/.:+

走りって事よりもミッドシップエンジンによるハンドリングが最高で背の高さとは裏腹にどんなカーブもノーブレーキで行けそうなぐらいの安定感がありました。

ちょうど子供も幼稚園に入るぐらいになり送迎から買い物にお出かけと大活躍してくれました(*´Д`*)

しかしハズレの個体だったのか3万キロを超えた辺りから調子が悪くなったりとか個人的に離婚したりとかのタイミングでそのまま売ってしまいました。

ハズレ個体なのにあまり評判の良くないお店で結構高く買い取ってもらえましたw



続いて8台目_φ(・_・

(写真は引用)

この頃にバイクの虫が騒ぎ始めてハーレーを買ったのをきっかけに車は乗れればいいやって感じで近所のホンダで安くなってた展示車のライフを購入(・ω・)もちろん新車。

初めての軽だけど遅くてうるさいってのを除けばそれほど広さには不満はありませんでした( ´ ▽ ` )

そして軽は軽専用の駐車場に停められたり小回りがきいてどこでもUターン出来たり便利だなーと気に入ってました。

会社の駐車場が狭かったって事もありこれは買い替えずにセカンドカーとして10年乗りました(*´◒`*)

そして併用してもう1台♬



9台目に_φ(・_・

(写真は引用)

ハイラックスサーフ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この頃は釣りやクロスカントリースキーにもハマって手頃で少し大きめの四駆と思って考えるとこれが1番と思い新車で購入・:*+.\(( °ω° ))/.:+

見た目からするとそれほど広くない室内だったけどリアシートを倒せばそれなりに荷物も載るのでよかったです。

妙に息子も気に入っててよく乗せて御前山の河原を爆走して遊んでました笑

しかし1度目の車検を通そうと思ってる時に出張先の大阪で見かけたとある車に一目惚れして乗り換える決意をしました(;´д`)

さすがトヨタの四駆、下取り価格は当時も良かったです笑



その10台目_φ(・_・

(写真は引用)

クライスラー300c。

中古の並行輸入車になります(*´◒`*)

全長5mの大きな車だけどマイホームを購入した事もあり停められるので購入を決意。

大柄ボディに5.7ℓV8エンジンは燃費は極悪、ローダウンにより最悪の乗り心地と段差が気になり道を選ぶような気を使う車だったけど当時あまり茨城で乗ってる人は少なかったから結構話しかけてもらえました。

しかしこれを購入した事により好きな釣りやスキーに行かないのでセカンドカーを買い替える事態に(;´д`)

趣味と通勤を補ってくれる車はこれしかありませんでしたw



2代目(11台目)_φ(・_・

(写真は実車)

スズキジムニー\(//∇//)\

今でこそ大人気の古いジムニーだけど当時もすでに古かった笑

昭和62年式を18万円で買ってきました♬

ホンダライフを売ったお金でおつりが来たw

これが遅いしうるさいしなのにどこでも走れて楽しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マニュアル車だったけど途中で1速が死んでしまったけど全く問題ありませんでした笑

スタッドレスを履けばどんな大雪でも無敵に走る楽しい車でした。

釣りにも道なき道を進んでくれて大活躍でクライスラー300cとジムニーの2台体制でしばらくいくことを決意しました(*´◒`*)


長くなったのでまた次回に続きます_φ(・_・