遡る事31年前、高校卒業式の翌日に車の免許を取得するのに合宿で友部教習所に入校し免許を取得しました。(生まれが卒業式直前の早生まれで、更に卒業シーズンで教習所も混むから合宿で)

その後31年間で結構な台数の車を所有してきたので数回に分けて振り返ってみようと思います_φ(・_・

実車の写真があったら物はそれを載せます♬




まずは1台目_φ(・_・

(写真は引用)

マツダ サバンナRX-7\( 'ω')/(中古)

ロータリーエンジンとリトラクダブルのライトに惚れて親を拝み倒して買ってもらいました(>人<;)

世田谷にある大学に入学するのにこれを持って行きたくてわざわざ少し離れてて駐車場もアパートも安い川崎の治安の悪い田舎に住みました笑

大学には野球推薦で入ってたけど1ヶ月ぐらいで自分の実力に見切りをつけて辞めてしまいバイトで稼いだ金で改造して乗り回してたけど最後はロータリーエンジン特有のトラブルで泣く泣く手放しました(´・ω・)

短い付き合いだけど印象深い車です。



そして2台目_φ(・_・

(写真は引用)

日産 Y31セドリック グランツーリスモ(゚∀゚)もちろん中古♬

当時はまだ高級車の分類でしたがひょんな事から100万円で手に入れて乗ってました( ´ ▽ ` )

今考えると19歳ぐらいだけどみんなこういうおっさん車を好んで乗ってましたね(´・ω・)

このセドリックは2000ccだけどツインカムターボを搭載してて当時としては速かったです。

フルスモーク・シャコタン・直管でよく茨城に帰ってきては友達らと大洗サンビーチに夜な夜な出没してました笑

こちらには2年程乗りました。



そして3台目_φ(・_・

(写真は引用)

初代クラウンマジェスタ\(//∇//)\

大学3年生の頃に当時バイトしてたラウンジのオーナーが乗ってていいよーって渡されて卒業まで乗ってました。

当時としては珍しい18インチのアルミを入れてエアサスキットでローダウンしてあるだけでかなり存在感があって気に入ってました。

当時はバブル崩壊後だったのでまだバブルを引きずった大学生のような感じでお気に入りだったけど大学卒業で地元茨城に就職するにあたり返却しました。゚(゚´ω`゚)゚。

オーナーは格安で譲ってくれると言ってくれたけど気になる車もあったので丁重にお断りしました。



そして4台目_φ(・_・

こちらは実車(・∀・)もちろん中古♬

平成9年に購入したから33ナンバーが時代を感じるw

就職して最初に買った車だから思い入れはあります♬

タイヤアルミを変えて軽くローダウンしてエアロ付けたらそれなりな感じに仕上がりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

V型8気筒4100ccは気持ち良い走りと引き換えに燃費は極悪のハイオクでリッター4kmぐらいだったけど当時はガソリンも安かったから全く気になりませんでした。

そして翌年結婚し子供も産まれ、嫁から使い勝手やファミリーカーを買えと不満が爆発し泣く泣く手放す事に。゚(゚´ω`゚)゚。

いつか余裕出来たらもう一度所有したい車です。



そんで5台目_φ(・_・

(写真は引用)

それならば今までとは逆に車高が高い車に乗ろうと当時の国産では1番大きかったランドクルーザー80に乗り換えました。

もちろん中古♬

これは子供の乗り降りとか完全無視の車だけどこれに乗ってアウトドアやスキーの楽しさに気付いた気がします( ´ ▽ ` )

一生乗りたいと思い大事にしてたところ、裏磐梯にスノボに行く時にチェーンも巻いてないシボレーアストロに前から突っ込まれてそのまま廃車に_(:3 」∠)_

家族を守ってオシャカとなりました( ;´Д`)




そして6台目になるのですが長くなるので今回はここまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+