今月が誕生月なので。

あちこちから、いろいろとおめでとうのメッセージというか、メールが届きます。もちろんモノを買ったことのあるところからばかりで、ほとんどの場合「優待クーポン」がついています。ユニクロとGUの、5,000円買うのなら500円引きというのも、セコいなあ、とは思いますが、定価商品(新商品)が500円引いてもらえるのは、そんな小さなことではありません。

これではマイナスだな、と思ったのはJALで、3月生まれの人だけがプレゼント(お高い牛肉)に応募できるのですが、このリンクがまちがえていて、そんなページはありませんエラーになりました。さらに、これまでくれていたオリジナル画像や壁紙(パソコン用)ももうくれないようです。

 



翌日に訂正されてきましたが、まあ、むっとしますよね。牛肉に応募はしましたけど。

L.L.Beanは購入額に関係なく500円のクーポン、アディダスは20%引きですが、一部セール品などには適用できない、というビミョウなもの。なんだか、アンタたちは本当に祝ってくれるつもりがあるのかね、という感じです。

あと、どうして誕生月の20日も過ぎてからくれるのだろう、という疑問もあります。もっと早くにくれていれば、11日のカード締め切りの更新でどんどんイケたのに、こんなに遅くくれたのでは、今月のカード利用自主規制額にかかってしまってもうイケないよね。

そして、結局これは大きかったな、と思ったのはGAPでした。全品10%引き。金額の制限なし。それだけならありがちな感じですが、ここは現在基本的に30%引きのセール中で、さらに「ブレナンクラブ」会員は20%引き。そこにこのクーポンを累積して使うことができますので、定価ベースからみると49%引きになるんですかね。

イマドキGAPはもうなあ、とも思いましたが、高級ラインのデニムがセールだったので、結局買わされてしまいました。

誕生月はまだ一週間残っています。どこか、何かちょうだい。そういえばアメリカンイーグルって、あんなに使っているのに何もくれないのかなあ。