ユニクロのワッフルクルーネックTシャツ(長袖)。

現在1,990円のところ、1,490円のお買い得です。今回もすかさず買いました。ただし、買ったのは女性向けのもの。男性向けとは仕上げに差があるからです。

 



女性向けは裾がキレイなシャツ仕上げになっているのに、男性向けはそうではありません。今回のモデルから一応カタチだけはそれらしくなりましたが、女性向けに比べると、なんだか粗くまつったようにしか見えません。

カラーも女性用は中間色がいくつもあってキレイですが、男性用は5色くらいかな。少ないですね。通常男性Lサイズを買うので、女性XLサイズを買って、特に問題なく着ることができます。まあ、少し袖が短くて、丈ももう少しほしい感じはしますが、このTシャツって普通はパンツアウトすると思うので、裾がどうなっているかは重要です。

 



多少のフィッティングの問題はあっても(あまり気にならないレベル)、そちらを選びますね。

ユニクロには、例えば「エアリズムUVカットパーカー」のように女性向けしかないものがあったり、ハイブリッドダウンパーカーでも、女性向けにだけは豊富なカラーがあるのに、男性向けは毎年同じカラーというような、不可解ラインナップをしますね。もはやユニクロを買うのは女性だから、ということなのかなあ。

 



なので、店舗に行くと、Tシャツやスウェットパーカーは女性が平気で男性向けを物色していますが、男性が女性向け売り場に行くには、連れを探している体で行かないとならない感じの店舗もあり、このジェンダーレスの世の中に、何だろう、と思いますね。

てかさ。どうして男性向けはちゃんとシャツ仕上げにしてくれないの。もしかして男性はパンツインするとか思っている? しないよね、これでさ。

あからさまな仕上げやカラーの差がある、などというケチくさいことをしないでほしい。そうすればもしかしてペアルック需要でもっと売れるかもしれないのだしさ。(それはどうかな)