これは土曜日の話。アサイチは神経科だったので。

早く出て、9:00前には関内の大通り公園にいたけど、あそこは今あまり花の咲いているわけでもなくて、一通り撮っても9:30くらいに終わってしまった。まあ、花に関しては航空機とポートレートの訓練として速く撮る練習だと思っているので(直観で構図を決める)、そんなものだと言えばそうなんだけど。

伊勢佐木のドンキがやっていたので、暖まりに行ったけど、あそこって、そんなに安いかな。なんだかよくわからない品物が微妙に高いように思ったけどな。

10:00になったので、GUとユニクロを覗いて、もう病院のほうが暖かいだろうし座っていられるかなということで、珍しくも10:30にはもう出頭。ところがさらに驚いたことには、着いて、ダウンも脱がないうちにもう診察室に呼ばれた。新記録だ。

 



薬局で割に待たされたけど、11:43のMM21線で渋谷へ。渋谷から青山一丁目へ。ホンダのショールームにまた行ったんだ。いや、先週ASIMOと撮った写真について、ASIMOと同じポーズにしないと、というツッコミをもらったので、撮り直しに行った、わけではなく。

 



先週、あそこで売っていたホンダのグッズで欲しいものがあって、そんなのamazonあたりで簡単にかつ安く買えるだろう、と思っていたら、どこでも売っていない。あるいはホンダで買うよりずっと高い。

それを買いに行って、まあ、あわよくば撮り直しとは思っていましたけどね。幸い時間も合っていて(ASIMOのデモは土日祝のみ1日3回しかない)、まんまと撮り直しましたけどね。

 



渋谷まで戻ったら、ちょうど湘南新宿ラインが入線してきたので(13:20かな)、そのまま地元駅まで帰ってきました。病院が早く終わったおかげで、あんなところまで行ってきた割には、いつもの時間の病院のあとでマークイズみなとみらいに寄ったのと同じくらいで帰ってこられた。

その代わり、お昼は電車でスニッカーズと缶コーヒーだったけどね。それはまあ、たまにはかまわない。