法事とピザパーティー。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんは、t2yですニコニコ



先週の土日、法事のため徳島へ行っていました!


前日入りするよーと、お義母さんから連絡があり、土曜の朝早くに出発!!



…がしかーし。

母ちゃん、家に携帯忘れるという大失態もやもや高速乗っちゃってましたが、与島SAでUターンして、一旦岡山逆戻りアセアセ本当に申し訳ないえーん



でも、道が空いてたおかげで、約束の11時には徳島着きました口笛ラッキー星


何故11時なのかというと、以前集まった際に、お義父さんが、「ピザ窯作りたいなー」と言ったのを聞き逃さなかった娘気づきピザパーティーしたーいピンクハートとおじいちゃんに言ったもんだから、お義父さん、張り切っちゃったてへぺろ4日もかけて土台を作り、当日組み上げてピザパーティーしようとのことアセアセお義父さん…頑張りすぎですガーンそして、お義母さんもノリノリになっちゃって、しっかりピザ生地仕込んで来てました笑い泣き




組み立て中。





ピザ生地作ってくださってて、娘は生地を伸ばす係。




ひぃおばあちゃんと一緒にトッピング飛び出すハート




焼きまーす!




出来上がったよーピザちょっと端っこ焦げたけど、中々の出来!





美味しいねーピンクハート

普通のトマトソースのピザだけでなく、焼き鳥ピザ、めんたいマヨピザ、チーズとはちみつのピザも作りましたスター生地伸ばすのとトッピングは、全て娘がやりました星時折、私や妹ちゃんが手伝いましたが、殆どを娘が担当ニコニコとっても楽しかったようですスター


毎回何かしらこうやって、色んな体験を考えて作ってくださるのは、本当にありがたくて泣くうさぎこの後、いちご狩りしたり、法事の準備でお団子作ったり、本当に色んなことを体験させていただきました花





翌日も法事が始まるまで、叔父さんのいちごハウスでいちご狩りショートケーキ普通に行ったら良いお値段のいちご狩りも、徳島では狩り放題!!食べ放題!!贅沢すぎるニコニコ持ち帰った大量のいちごは、いちごジュースの素といちごジャム、かき氷用冷凍いちごになりましたルンルン2日間ほど、家の中ずーっといちごの香りハートハッピー目がハート


お泊まりしたんですが、山の中のお家なので、まー蚊が多い赤ちゃん泣き夜中に何度も蚊の音で目が覚めてしまい、妹ちゃんと一緒に探し出したキンチョールを、深夜3時に振りまくるという、ちょっとした蚊パニック(笑)娘もそのせいで目が覚めてしまったようで、4時頃ひぃおばあちゃんのお部屋に勝手に行き、(ひぃおばあちゃんは毎日4時には起きてます)一緒にテレビを見ながらもう一眠りしたそうです爆笑翌朝ひぃおばあちゃんが嬉しそうに、

「一緒に1時間ほどねんねしたんよーニコニコ

と教えてくれましたピンクハート萌えキューン飛び出すハート本当におばあちゃん嬉しそうやった…可愛すぎるラブ



法事も無事に終わり、お昼皆んなで食べて徳島を後にしましたにっこり帰り際もひぃおばあちゃんとハグして帰宅ハートあと何回、この光景が見られるかなぁ…ぐすん



毎回素敵な経験と素敵な思い出を沢山作らせてくれる徳島立ち上がる実家より好きかもしれません笑近い将来、徳島に移住する予定なので、どうなるかなー?まだ未定ではあるけども。。。


さて、今週は娘の運動参観日!!まさかのリレーのアンカーだそうで…えっ、ホンマに大丈夫!?夫婦揃ってヒヤヒヤしています。。。足速いわけじゃないのに…なぜアンカー任されたんだ…先生が選んだらしいけど…他のチームとのパワーバランスを考えてなのか…当日までヒヤヒヤ、ヤキモキしてます、多分ガーン



ではーバイバイ