大好きでした。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは、t2yですニコニコ




昨日の鳥山明先生の訃報。


アラレちゃん、ドラゴンボール、ドラクエ、ダイの大冒険…私の今までで一番触れた作品達の生みの親がこの世を去り、寂しすぎて…ぐすん



世代を超えて愛されてきた、鳥山作品。娘ももれなく触れていて、今までで一番ハマって見ていたアニメがダイの大冒険でした。



私は父の影響で、ドラゴンボール世代。初代からずっと見ていたし、漫画も全巻、父が集めていたのでしっかり読んでたし、新しいアニメも始まる予定だったこともあり、楽しみにしてた中での突然の訃報。



あまりにも突然で、何故かずっと続いていくものだと思い込んでいた自分がいました。だからこそのこの喪失感…。




何より私はクロノトリガーの大ファン。





今でもサントラ聴くほど、大好きなゲームで…。思い入れの強いゲームだったからこそ、喪失感が半端ない。



どうか先生が思い描いた世界で、楽しんでくれていたらいいなぁ…と1ファンとして願ってやみません。



沢山の面白い作品と、素敵なキャラクター達をありがとうございました!これからもずっと、先生が残した作品達を愛し続けます!!