最近ハマっていること。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんは、t2yですニコニコ



娘のインフルですが、翌日には平熱まで下がり、多少の咳と鼻水はありますが、比較的元気にしています爆笑よかった!



月曜、学校にお休みの連絡をした2時間後には、娘のクラスがインフル罹患者多数のため、学級閉鎖になりますというお知らせメールが届きましたアセアセみんな土日に発症したのかなもやもや



とりあえず、娘が通学できるようになるのは、来週月曜からなので、まるっと一週間お休みでございますショボーン仕事の調整にてんやわんやだぁよネガティブ




さて、タイトルにある、最近ハマっていること。



昔から香りに敏感で、以前も金木犀の香りの香水について投稿してるんですが、最近違う香りの香水が欲しくて、また少しずつ集めていますニコニコ


その中で最近ハマった香水がこちら↓

紅茶の香りの香水ピンクハートパルファムとかの強い香水ではないので、香りの持続は長続きしませんが、すっごくいい香り飛び出すハートミドルノートにかけてゆっくり紅茶の芳醇な香りに変わっていきますスターいい女感出るぅーちゅー


こちらは見た目が気になって購入した、金木犀の香りの香水↓

ぶっちゃけ言うほど金木犀の香りではなかったです…が、フローラル系の香りが好きな方には向いてるかも??お試しで購入したので、小さなボトルのものですが、ハンカチとかにつけて使おうかなと思っています星


お試しついでにこちらも↓


有名ですよね、SHIRO音符

以前から気になってたんですが、使ってる方が周囲におらず、フルボトルで買うとまぁまぁいいお値段なので、お試しサイズを買ってみましたうずまきこちらはつい先日購入したので、まだ手元には届いてない分楽しみですスター



楽天ではなく、BASEで購入したこちらも届くのを楽しみに待ってる香水↓


エクスペリアンス ドレ オード パルファム 【ロデュール ドゥ ラ カリストー】


ミドルノートにかけてルイボスティーの香りに変わっていく香水ハート画像はフルボトルですが、こちらもお試しサイズを購入しました!ネットでなんでも買えるの便利やけど、実際に香りを嗅いでみないと好みがわからないので、お試しサイズがあるのはありがたいキラキラ



学生時代は、有名ブランドの香水(ブルガリとかドルガバとか持ってたなぁ…)をイキって使ってましたが(笑)ブランドにこだわるよりも、自分が身に纏いたい香りをつけていたいと心境の変化があり、昔はムスクやシトラス系が好きでしたが、昔は見かけなかった紅茶とか、果物やお花そのまんまの香りの香水が好みになり、ふんわり香る程度で身に纏うことが増えましたうさぎ平成フラミンゴのnicoちゃんも動画で言ってたんですが、香りで人の記憶に残りたいって、確かにそうやなぁとスターふと香りで思い出すことって多いと思うんですよねぇ。コンクリートの焼けた匂いで部活時代を思い出したり、とある防虫剤の匂いで祖母のことを思い出したり(笑)私が金木犀の香りが大好きなのも、地元の大好きな秋祭りを思い出すことからだし、香りと記憶って結びついてると思うんですにっこり私もそうありたいなぁとニコニコ


娘からは、金木犀の香りは母ちゃんの匂いだと思ってるようで、金木犀の香りだけで、「あっ、ママだ!!」って言われるまでになりました爆笑あと何故か娘も父ちゃんも、私の布団で寝るのが好きですえー落ち着くらしい。母ちゃん寝れんのだが?どいておくんなまし。(他二人と違う布団で寝てるわけではないです。皆同じお値段以上ニトリ様で揃えてます。なので肌触りとか重さとかは全く一緒。でも私が使ってる布団がいいらしいです。なんでやねん笑い泣き)




この香水オススメだよ!!って言うのがあれば、ぜひ教えて下さいキラキラではバイバイ
















ちなみに、香水以外に、ポケモン(バイオレット)にも激ハマりしてます、今更感満載笑