もうクリスマス⁉︎ | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんは、t2yですニコニコ



夏休みくらいにブログ記事あげたのに、気がつけばもうクリスマスなんだが…?えっ今まで私何してたん…?



ってくらい、お久しぶりの通常記事ですショボーン気長に待っててくださった、大変お優しい方がいらっしゃったら、非常に申し訳ないえーんありがとうございます!




さてさて、ようやく我が家も、重い腰を上げて出しました。



クリスマスツリークリスマスツリー



今年のテーマは「ふんわりあったかクリスマス」サンタ


ニットオーナメントを中心に買い足してきましたートナカイ




ニット素材のボールや雪の結晶のオーナメントニコニコボールは3coins、雪の結晶はstudio clipハート


左の木で出来たトナカイさんは、随分前にSalut!で購入したものなんですが、右下の赤いポンポンで出来たトナカイさんは、イオンの雑貨コーナーに売られてたもの口笛可愛い…ラブ


くまさんと左下のお星様のオーナメントは、どちらも3coins、右下のスノーマンはこちらも上の木のトナカイさんと同じ時期に購入したSalut!のものウインク


全体的にモカ、白、グレーで統一し、所々色味を足すのに赤や木のオーナメントを足して、ふんわりあったかクリスマスツリーの完成星今までの中で一番私好みなツリーになりましたピンクハートちなみにツリーはニトリ製!




お次は玄関先の飾り付け!!

いつものミニツリーとリース(ダイソー製)に、木のサンタさん達はいつもどおり音符追加したのは、大好きjunk food operaさんのクオッカちゃん達目がハート



実は先週、岡山のTSUTAYABOOK Storeに癒しのもふもふ展というイベントが開催されていて、そこの後半日程から参加されると知り、娘と一緒に行ってきました飛び出すハート





大きな虹色のクオッカちゃんは、以前しまむらで予約購入したものですが、下にある子たちは今回のもふもふ展でお迎えした子達ニコニコ


もふもふ展…全てが可愛くて、最高に癒しの空間だった…ピンクハート沢山のぬいぐるみクリエイターさん達が集まって展示&販売されてるイベントだったんですが、どの子も連れて帰りたいくらい可愛かったー!


左下の黄色の子だけ違うクリエイターさんのものですスターモジャモジャさんラブラブ



あまりにも可愛くて大散財!!モジャモジャさんのシールとクオッカちゃんの絵葉書もお迎えしましたスターちなみにシールは今、私の携帯ケースにデコっています花かわよい…お願い



かわよいついでに、話題になってたこちら↓




実は当日、大型店舗にお昼前に行ったら、欲しかった緑がたまたま棚に戻される瞬間に立ち会ってしまい、速攻でカゴに入れちゃいましたラブアニヤハインドマーチとUNIQLOのコラボのやーつキラキラ娘もネイビーのニット買ってます流れ星子供用サイズは意外に残ってたんよねー。大人サイズはもうなかったけど。


身長158cmの私で、普段MやLサイズを着ていますが、下にシャツやシアーニットなどを重ね着したくて、LとXLで迷ってXLにしました!さすがに袖は長いけど、着丈は腰辺りなので、あまりにもぶかぶかという感じはなく、意外とスッキリ着られそうですルンルン


冬になると、こういうこっくりした色味の緑が着たくなるグリーンハート



ちまちま冬支度&年末年始の準備を進めています。今年は徳島で年越しの予定なので、色々お供えやら準備しなきゃなぁ…。