ハッピーバレンタイン! | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんわニコニコ
相変わらず書類たちに追われているt2yです真顔
一ミリも終わらねぇチーン



日付変わったので昨日、バレンタインでしたね!



我が家は13日の夜、主人が泊まり勤務だったので、夜に仕事に出た後にチョコ作りガーベラ


今朝帰宅した主人に、娘から…


今回はチョコパイです星



てかね、本当はね、タルト生地を買って、チョコタルトにしようと思ってたんやけども、バレンタイン前日に買い物に行ったらなーんにもなくて滝汗急遽、お家にあったパイシートで、中にチョコを包んだチョコパイに変更しようとしたら、どうしても娘から「飾り付けしたい!」と言い始め、結局一度パイをそのまま焼いて、上の真ん中をくりぬき、硬めに溶かしたチョコを乗せて冷やすという形になったので、なんだか不恰好なチョコパイになりましたとさタラー飾り付けは全部娘がやってますニコ



不恰好でも父ちゃん喜んでくれたので、良かったねピンクハート



そして、バレンタインの2/14は、私の祖母の命日でもあります。年々寂しさが増してくるのは何故なんでしょうねショボーン


祖母が亡くなった日も、今年のようにポカポカ陽気で暖かく、まるで祖母の人柄を表したかのようなお天気だったのをよく覚えています。梅の花の香りがどこからともなく香ってきて、日向ぼっこしてる猫ちゃんがいて…2月半ばとは思えないほどの暖かさでした。


きっと今年もお空から見守ってくれてるんだろうなぁ照れ


手を合わせに帰る事は、コロナのこともあり出来ない…ちゅーか、現在、私の実家は絶賛リフォーム中でして、帰ろうにも帰れないんですがねショボーン
さすがに35年も経ってると、どこもかしこもガタが来てて、その上阪神大震災の影響もどうやら外側からは見えない箇所にあったらしく、耐震についてもこのままでは怪しいということで、予想よりかなり大掛かりなリフォームになるようですアセアセ大変ねぇ…←他人事(笑)




次、おそらくお盆の時期の帰省では、リフォーム済みの新しい実家に帰ることになります。楽しみだなぁお願い




さてさて、最近の近況ですが、娘とハマってますハート




画像お借りしてます!



Adoさん!!




実は、流行ってる「うっせぇわ」がリリースされる少し前から、歌い手さんとして知っていて、よく聴いてはいたんですが、娘がリリース後にYouTubeで知ったようで、まー毎日歌っておりますタラー


いや、あなたが一番うっせぇわ真顔と思いながら聞き流してますがね(笑)



その後の「レディメイド」や、昨日リリースされた「ギラギラ」もめちゃくちゃ好きなんですが、もっと前に発表されてる、「コールボーイ」や「ラブカ」「金木犀」「Anemone」あたりがめちゃんこ好きでラブラブ



個人的に米津玄師さん以来の「キタ、これー!!神曲キラキラ」と思っております爆笑



米津さんもハチ名義で活動していた頃から聞いてたので、まさかここまで遠い存在になるとは思っておらず(笑)Adoさんまで…!




自慢じゃないですが、何故か昔から、
「この人の歌、好きだなぁ…」
って世に知られる前から聞いてたアーティストさんに限ってバズるということが多々ありアセアセ他にもデビュー前から聞いてたMISIAさんや、ソロデビュー前のSAKEROCK時代の星野源さんなど、気がつけばあれよあれよとバズって、今やスター星な方たちが多く、そのせいか父からもよく、

「最近気になってる人は?

と聞かれるほど。ちなみにMISIAさんがいいよ!と父に紹介してから、気がつけば父がどハマりし、いつのまにかファンクラブにまで入っちゃうというハマりっぷりキョロキョロ




今回のAdoさんも父に紹介してたので、父が聞いてるかは分かりませんが、やっぱバズったなぁ…と思いながら聞いておりますニコニコ声が好っきハート





皆さんは最近気になってるアーティストさんはいますかー?ぜひコメント欄に気軽に教えてくださーいルンルン




さーて、お風呂入ってちょっとは書類片付けよ…


ではバイバイ