また… | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちはニコニコ



またお久しぶりになってしまった…タラー



明日、卒園式のため、今日の降園時に皆で花道を作ろう!ということで、早めに保護者は集まって、年長さんたちを花道で送り出しましたニコニコ



本来なら卒園式で行うはずでしたが、こんな世の中なのでそういうわけにも行かなくなり…せめてもの…という思いから、先生方が企画してくださって花道が実現しましたキラキラ先生方、本当にありがとうございます!!おかげで娘も預かり保育の際によく面倒を見てくれてたお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに最後の挨拶ができましたピンクハート良かったねウインク



母ちゃんは集合時間より少し早めに着いて、先生方が並べたお花達のある花道を見て、まだ娘は卒園しないのに、何故か涙腺崩壊しそうでした←


いやマジで、出産後から未だに続く涙腺の元栓の緩み…誰か何とかしてください真顔最近では、プリキュアの変身シーンだけで何故か泣きそうになるんですが真顔真顔真顔どーゆーこと??





今年度でご卒園、ご卒業の皆さん、本当に本当におめでとうございますラブラブ歩む未来が光り輝く素敵な未来となりますように…星


















降園後、お昼を食べてから娘は療育へ照れ着替えるというので、届いたこちらを初下ろしルンルン




皆さんにつられて買ってました、スカッツピンクハート

娘コーデ↓
トップス:b-room
スカッツ:ever closet
靴下:ダイソー
スリッポン:アプレレクール 


出る前に飲んでたお茶、ちょっとこぼしてるけどなもやもや若干胸あたりにお茶が…タラー


サイズに悩んで120にしましたが、やっぱり大きくて、レギンス部分ゆるゆるですゲローおちびちゃん…サイズが難しい滝汗




ついでに皆さんにつられて、こちらもポチってて、随分前に届きました!

アイスミッフィーラブタグまで可愛いーラブラブ早くきて欲しーいラブラブラブ寧ろ母ちゃんも欲しい←






最近私がハマってるものをちょこっとご紹介させてください口笛

無印良品のルイボスジンジャーチャイコーヒー
元々シナモンは苦手なんですが、こちらはシナモンのかわりに生姜が入っていて、体もポカポカするし、チャイ独特のスパイシーさもちゃんとあって、めちゃくちゃ私好みですピンクハートノンカフェインなので、寝る前に飲んでも良いし、妊婦さんにもうずまき飲み終わってもまた次飲みたくなる、中毒性の高いチャイグッ既に最近だけで何度もリピ買いしてます爆笑免疫力を高める為には代謝をあげなきゃいけないけど、中々運動する暇もなく、体の中から温める作戦です(笑)
結構クセが強いので、苦手な人は苦手かも…アセアセ
チャイが好きな人にはハマる味かと思います星




最近また無印良品熱が上がってるので、暇があればちょこちょこ覗いてます口笛丁寧な暮らしに憧れるけど、気がつけば毎日ドタバタで、丁寧な暮らしとは程遠いチーン





娘が幼稚園から借りてきた絵本がシュールでした真顔お世辞にも可愛いとは言えないうさぎさん…言ってる言葉はもろ下ネタ笑い泣きこういう下ネタって、幼児期〜小学校低学年でハマりますよね滝汗それはどうやら万国共通らしく、こちらの絵本はもともとヨーロッパでロングセラーの絵本。日本では一時廃盤しましたが、その後また復刻されたそう。



内容も中々衝撃ですが、何より何かを見透かしたようなうさぎさんの絵がなんとも奇妙で、病みつきになりますお願い声色変えて読んだりすると、娘大爆笑なので、この作者の方の他の絵本も気になるので探してみようかと思ってます音符




私が無印良品に熱を上げてますが、父ちゃんは最近寝室改造に熱を上げてましたアセアセまた今度ゆっくり書きますね!



とりあえず、さくっと掃除して、お迎えに行ってきますイエローハートではバイバイ