療育施設決定。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちはキラキラ




昨日、お昼過ぎても連絡が無かったので、待ちきれずに私から電話星←関西出身なんでね。。。イラチなんですw







何とか管理者さんに繋がり、まだ枠空いてたーーーーーー爆笑キラキラ









と言うことで、2件目に見学に行った療育施設に決定しましたルンルン









今朝は施設へ契約書類を受け取りに出掛け、帰りに買い物して帰宅。








帰って車から降ろしたら、いつの間にか荷物を降ろしてる側のドア付近にいた娘。






気がつくのが遅くて、ちょっぴりドアにごっちんポーン




{D00DC71A-EFC3-48CE-8A88-29BC4A059092}

泣いて怒ってますガーン申し訳ないっ!




娘コーデ↓
トップス:DONKEY JOSSY
パンツ:ハンドメイド(メルカリにて)
サンダル:西松屋(ママ友ちゃんのお下がり)
ゴム:collabo collection





{515971A7-04A4-4F2C-8B79-267D393A5929}

流行りの玉ねぎヘアに挑戦音符これ、簡単だし、可愛いラブもう少し詰めて結べば、もっと可愛いかもお願い今度試してみよーむらさき音符





この正座して座ってる後ろ姿が大好きです酔っ払い揃った小さいあんよがたまらないラブ







無事に契約出来ることになりましたが、ここからの手続きが大変ゲロー





これからは相談支援事業所と契約をし、個別支援計画をたてて貰います。


お家の近くの事業所にするのか、主人が働く法人の事業所にするのか、現在主人の職場に尋ねて貰ってる所です。



これが終われば、次は医師の診断書、個別支援計画書、契約書類一式を持って、市に提出。そこから10日前後で療育の受給者証が届き、それが手元に届いたら施設に連絡をして、ようやく利用開始となりますガーン




施設の管理者さんからは、だいたい1ヶ月ほどかかるかなと言われたので、長い戦いとなりそうだ…ショボーン





取り敢えず、早めに相談支援事業所を決めて、面談予約取らないとアセアセ父ちゃん、聞くの忘れてないかしらショボーン









やる事が沢山あるし、苦手な書類もまとめないと滝汗が…頑張ります…えーん











まっ!無事に決まったので何よりハート偏頭痛もあるし、これから娘とお昼寝しよーっとハート