ダイソー購入品。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは!

本日2回目の更新です♪


ダイソーに、主人から頼まれた物を探しに、午前中出掛けてたんですが、探しても、店員さんに聞いても見つからず…(´∀`;)もう面倒になったので、父ちゃん自分で探してー!と、頼まれたくせに丸投げしました(爆笑)ごめん、父ちゃん!娘連れて物を探すの、大変なのよ(´;ω;`)




で、歩き回りたい、動き回りたい娘に連れられて、無駄にダイソーの中をウロウロ…。



レジ袋ストッカー欲しいな…と思って見てたら、別の物に目が行っちゃって…♡







{1DF89691-13AB-49AE-A400-2EB82FDDFF9A}

お迎えしました!


冷蔵庫にマグネットのフックを取り付けて、引っ掛けてます(*Ü*)



上の段には、よく使う文房具(ボールペンやマッキー、カッターなど)と早めに対応しなくてはならない郵便物を。現在は、車の半年点検のお知らせのハガキが入ってます(笑)



下の段には、袋を三角折りにして沢山入れています⍢⃝ஐうんちオムツを入れたり、ちょっとした生ゴミを入れたり、タバコの吸殻処理などに重宝している袋。お肉やお魚を購入した時に入れてくれる、透明の袋をストックして、ゴミ袋として再利用しています。←貧乏性。



さっと取り出せる所に袋をストックしたいなと思って、レジ袋ストッカーを代わりに使おうかと探してたんですが、これなら細々した文房具も、娘にビリビリにされちゃう郵便物も、手が届かない所に収納出来るし、便利!




冷蔵庫に貼り付けてますが、一番私がよく使う場所ではあるので、色々と便利な場所。あまり冷蔵庫に沢山貼り付けるのは良くないんですが、やっぱり便利だから使っちゃう…。




ちなみに、冷蔵庫の側面には、エプロンや鍋つかみも引っ掛けてあります(´∀`;)本当は別の所に付けたいんですが、流石に賃貸なのであまり壁に貼り付けるわけにもいかず…。リビングの収納は、キッチンの戸棚位で、他に収納スペースがないので、少しでも収納スペースを確保したい私。







てか、断捨離しなきゃ。いや、元々物は少ないほうなんですが…まだきっと、余計な物が沢山あるだろうな…。頑張って少しずつ断捨離しよ…。































今朝の記事はこちら↓