格闘中。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます☻


今日はこちら、朝から大雨(´;ω;`)
昨日買い物済ませておいて良かった(-ω-;)



肌寒いので、娘は薄手ニット(*Ü*)
{19685140-1D83-4119-A67B-BC2044CEF9C2}

おもちゃを朝から元気に漁ってます(笑)

娘コーデ↓
ニット&星柄ショートパンツ:OLDNAVY
インナー:UNIQLO
リブタイツ:しまむら
ヘアゴム:母ちゃんの物




細身のせいか、この星柄ショートパンツ、12-18Mなんですが、まだ履けます(笑)しかもまだ余裕あり。海外製だからかしら?





さて、題名通り、わたくし、只今格闘中です。




{3E4E2717-C6FC-4CA8-A19C-804CCEA5A370}

筍と。





昨晩、主人が職場から持って帰ってきたんですが、毎年アク抜きで格闘してる気がする…(-ω-;)





父ちゃんは、

「煮るだけでしょ?楽じゃん!」



とか言うけども。




皮むいて、硬い先端を切り落とし、更に硬い皮に切れ目を入れるのは大変なのよ(´;ω;`)


その上、我が家のマンションは、ガスを40分以上つけっぱなしにすると、ガス漏れと勘違いされて、ガス止まっちゃうのよ(´;ω;`)



だから、20〜30分で一度火を止めて少し置き、その後また火をかける事になるから、面倒なのよ(´;ω;`)




そしてそして、米ぬかを洗い流すのも大変なのよ(´;ω;`)てか、洗い流した後の排水溝の処理が大変なのよ。゚(゚´Д`゚)゚。←これが1番嫌(笑)





貰って来たんだし、わやにするのは申し訳ないので、頑張ってアク抜きしまーす(◞‸◟;)ガスの制限さえなければ、そりゃ煮るだけだから楽なんだけれども…その後の処理が嫌なのよねー…(´•̥  ̯ •̥`)