納車日。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

今日は大安!

めちゃいい天気☀︎


我が家のJUKEさん。本当に本当のラストランでした。寂しいのーぅ。゚(゚´Д`゚)゚。




ディーラーさんに着いてすぐ通され、しばらく父ちゃんと担当さんが、引き渡しについての説明などを受けている間、娘は早速キッズスペースへ。


4歳くらいの女の子が、沢山娘と遊んでくれて、二人で一緒にお買い物カート押したり、牛さんとライオンさんのパペットで遊んだり、滑り台滑ったり、二人で寝転がって何やらお喋りしていたり…なんて微笑ましいのーっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)♥︎母ちゃん常に二人を眺めてニヤニヤしてたわ(*´艸`*)←変質者。




説明が終わり、娘を抱えて、いざ引き渡し!


{C1753BFE-385E-44B0-9695-2CE7ACAFF841}

最後に担当さんが撮ってくれました♪



我が家の担当さんは、JUKE購入時、新入社員さん。そして担当さんにとって、最初のお客様でした(*ˊᗜˋ*)その分思い入れもあったようで、最後に、

「僕の一番最初のお客さんで、一番最初の納車だったんですよね、このJUKEが…。」


とお話しして下さいました☻




うう…そう言われると、余計に寂しさに拍車がかかる(´;ω;`)




約5年間、お疲れ様!本当にありがとう、JUKE(*ˊૢᵕˋૢ*)大好きよ♥︎
素敵なオーナーさんに、お嫁に行ってね(´•̥  ̯ •̥`)






そして、これからよろしくね、NOTEさん!
慣れるまでちょっとかかりそうだなぁ…ガソリンの給油口もJUKEとは逆だし、なんかよく分かんないボタンも沢山あるしΣ(-∀-`;)説明は受けたけど、覚えていられるか、怪しいぜ☆(笑)


約5年間は確実にお世話になります。これからよろしくね、相棒よ!(メインは私が乗る事になります。)




既にアイドリングストップに慣れないぜ☆スイッチ切ればいいだけの話やけど、エンジン切ったらまたオンになるから、オフにするの忘れそう。そしてアイドリングストップかかったら、「おうっ!」とビックリしそうです(笑)慣れるまで我慢、我慢…。




帰宅後、一度降ろした荷物を乗せ、ある程度座席の微調整をしてきました。あー、慣れるまで怖いなー。




ちなみにまだ私、運転してません。行きも帰りも主人が運転していたので、母ちゃんは娘と一緒に後部座席でした。



主人曰く、


「JUKEほど、運転楽しくないけど(笑)乗りやすいのは乗りやすいよー!」



というご感想でした(笑)まぁ確かにJUKEは、「めちゃ運転してまっせ!」っていう感じだったもんなぁ。。。ハンドルも重く、車高も高く、エアコンパネルなんかも変わってたし。。。



母ちゃんは安全に普通に乗れれば、何でもいいっす。基本的に娘を乗せてるから、そんな変わった事出来ないし(笑)エアコンパネルは普通になっちゃったので、確かにちょっと物足りないけど(-ω-;)


JUKEの内装はこんな感じでした。(画像はお借りしています。)
{29CAC4FA-8EB6-4426-AB5B-8551993D21EE}

めちゃ操作してます!って感じのエアコンパネルだったんです。慣れないと何が何のボタンなのか分かりません(笑)慣れるまでかなりかかりました、私(笑)



{04257F55-AC31-4C7A-B7DE-8C482A1019BB}

こちらも画像はお借りしましたが、こちらはNOTE。いぇい、ノーマル!パネル部分がかなり変わっていたJUKEとは打って変わって、THEノーマル!な感じです。いや、それが普通か。。。





どれくらいで慣れるかしら?大きさもJUKEより小さくなったので、狭い道も楽々かもしれないけど、どうかなー?





取り敢えず明日、買い物時に運転すると思うので、早く慣れるように頑張ります!