花を観ながら散歩 | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

今日は天気予報がうまく外れて、
お花見日和になったので午後近所を散歩。


ソメイヨシノの満開が4月というのは近年珍しいですね。
3月の30日31日が辺りが満開だったのはもう20年も前のこと。あの頃はTOKIOツアー最終の武道館の桜(千鳥ヶ淵)だったなぁ、なんて思い出します。
最近は3月中ばには咲いて、あっという間に散って葉桜になるほど季節感がわからなくなりました。

あちらこちらから花見を楽しむ人があふれでてくる感じで、家族連れなど普段よりも多くの人々が歩いてました。


川面に眼を落とすと水の音で自分の世界に入れる。


ゴールデンウィークくらいに暑くなった4月最初の日曜日。
先月末位からストレスからか鼻の奥と耳が詰まったような症状が続いて辛かったんです。
抗生物質が効いてきたみたいで少し楽になってきましたが飲み合わせの関係で花粉症の薬を飲めないから鼻声とティッシュの日々はしばらく続きそう…💦







ところで、
この辺りは電車から見えるソメイヨシノで有名だったんです、秀樹さんが在学していた頃。

でも、

秀樹さんは建て替えられたことも知らなかっただろうね、

きっと。

それに秀樹さんが在学していた頃、桜の満開時は春休みだったろうし、授業があったとしてもちょうどデビューキャンペーンで登校してた筈がないと思われるし。