お皆さん、こんにちは。

 

2020年 10月 01日、自毛植毛移植に特化した

『ヘアー&スキンクリニック新宿』をオープンしました。

新宿三丁目駅より徒歩1分です。

 

私自身、20代半ばから薄毛に悩み、

自毛植毛を複数回受けました。

 

医師として、同じ悩みをもつ1人の人として、

髪の毛の悩みを持つ

方の苦痛に寄り添い、医学的理論

に基づいた正しい治療法を提示し

てゆきたいと考えております。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

院長 高平一成

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

○ 私が尊敬してやまない世界屈指の

毛髪移植専門医:長井正壽先生のブログです。

今回の植毛移植を執刀してくださいました。

ぜひフォローしてください

https://ameblo.jp/shokumoushokunin/

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

皆さんこんにちは。

とうとう、術後7日目、一週間になりました。

 

今日はアトピー性皮膚炎の私が毛髪移植を受けて

気が付いたことを書いてみます。

 

以前にも書きましたが、アトピーの方は普段から

何かと肌トラブルが多いと思いますが、それは

植毛後も例外ではありません。

 

ですので、私のの場合は毛髪のオペが決まると、

普段以上にアトピーの管理を入念にしました。

 

現在アトピーに関しては

  • ①エピナスチン錠(抗ヒスタミン剤)
  • ②アルメタ軟膏(中間の強さのステロイド)
  • ③補中益気湯

を使っています。

これに加えてアトピーの場合は保湿がとても大切です。

 

私のおすすめは、

【花王】ビオレuお風呂で使ううるおいミルク 

です。インバスボディクリームといって、入浴後に浴室内で服を着る前に
使えるのが便利で、乾燥肌には良いです。
 
補中益気湯はコロナ対策にも良いそうです。

 

で、このような管理をしていたところ、

術前にはアトピーの症状はほとんど消失していました。

 

 

術後には、何度も書きましたように

痛みや浮腫もほとんどありませんでした。

 

ただ、不安だったのは痒みにより

無意識に掻いてしまうことです。

睡眠中に前頭部をボリボリかいて、朝起きたら

移植毛が枕元に落ちていたら…。

想像すらしたくないので、私はミトンを買いました。

 

 

 

⇧ こんなの、ですね。

 

値段は千円くらいからあります。

 

私は紐を寝る前に家族に結んでもらいました。

これによって、就寝時の知らない間のかきむしり、

それによる引抜きはゼロでした。

 

以前のFUTの時にはミトンを使わず、

結果、移植した貴重な株をいくつか抜いてしまってました。

 

では写真をお見せします。

今日は一人で撮影したため、いつもより写真や画角のクオリティーが低いです。

 

前頭部の毛嚢炎は膿がたまっている箇所が見当たりません。

 

撮影時の露出の加減で肌が赤みを帯びています。

 

無精ひげが結構目立ちます。

いつか、この「無精ひげ」達にも頭部に移植して、「精悍な頭髪」に参加してもらいたい、

とも考えています。

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

○ 住所  

   〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-22 ADビル6階 

○ 電話番号 

   03-6384-1391

○ 診療時間

   10:00~19:00 

○ 休診日

  月曜日、日曜日

 


 여러분 안녕하십니까?

이번에 신주쿠산초우메에서 모발이식에 특화한 클리닉 

"헤어 스킨 클리닉 신주쿠(HAIR&SKIN CLINIC SHINJUKU" 

2020 10 1일에 개업했습니다.

 

사실 저는 20 중반부터 모발이식 시술을 여러 차례 받은 적이 있습니다.

의사로서, 같은 고민을 가졌던 사람으로서

탈모로 인한 고민을 가지신 분의 아픔을 같이 나누고, 

의학적인 이론에 기초를 둔 올바른 치료방법을 제시할 있으면 합니다.

 

부탁드립니다

 

원장 다카히라잇세이 올림 

 

160-0022 

AD Building 6F,

Shinjuku3-Chome−1−22,

Shinjuku City

TOKYO, Japan 

 

#薄毛改善 #髪の毛の悩み #開院 #新宿三丁目 #FUE #FUT #自毛植毛 #모발이식 #ヘアーアンドスキンクリニック新宿 #長井正壽の匠の植毛   #植毛クリニック #Hairtransplantation #AGA #手術後 #術後経過 #髙平一成 #毛嚢炎 #アトピー性皮膚炎 #植毛後経過 #補中益気湯 #ミトン