どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )


クレモナレースのブログも最終回となりました。

今回は決勝日の模様となります。

練習・予選と色々とあり走りきれない時もありましたがこの決勝だけはなんとしてでも走り切りチェッカーを受けたいです。今まで沢山のレースをしてきましたがここまで完走する事に不安や難しさを感じる事はありません。

レースは午前に1回と午後に1回の2回あります。勿論両方ともに手を抜かず全開で走り切りたいと思います。午後は最終枠で19時05分から。めちゃくちゃ遅いですがここイタリアでは日が沈むのが21時頃ですから全然明るい時間ではあります。それより天気予報では15時から雨が降り出し翌日はダダ雨な予報。自分のハレメンパワーを信じます( ̄∀ ̄)







クレモナサーキットはこのようなレイアウトになります。1周1分50秒ぐらいで私は周ります。左回りのフラットに近いテクニカルなサーキットとなります。バックストレートでRSWだとトップは245キロをマークします。







レース1

コースインをしグリッドに並びます。

私は1番右側にいます。最後尾18番グリッドからスタートになります。

私以外はGP車両で125ccが3台います。125とはいえ凄く速く走らせていてその中で1番遅い車両で私の車両とトップスピードは1キロも変わらず全く同じです。ライダーの体重は40キロ台ぐらいの女性とそこはだいぶん私と違いますが( ・∇・!








レットジグナル消灯でレースがスタート!

いつもスタートは上手くいく私。3台パスし1コーナーに入ります。その後は1台でもパスしようと突っ込みますがコーナー脱出速度で離され抜けません。

抜けないどころかコーナー毎に少しづつ離されます。更にスタートで抜いたライダーが後ろから迫り更に抜かれます(・∀・!

でも諦めず1コーナー1コーナー全開で走ります。








レース中盤には125女性ライダーにもパスされ最後尾に。スリップを使われて抜かれてしまいました。

私もスリップを使いお返ししようとしましたが縦はほぼ同じでブレーキで軽い相手に苦戦しなかなか抜きどころがありません。







4周程バトルを楽しみます。がなかなかパスする事が出来ません。近くで彼女の不得意場所を見て狙いを定めます。







終盤に入った7コーナー立ち上がりでシフトアップミスがありそこをかぶして前に出て後はちぎりにかかります。もうスリップは使わせません。

このままの順位でチェッカー!無事レース1を走り切れました(´∀`)

最終周にRSW4台に抜かれ周回遅れにされましたが^ ^!

600か1000にいかれたかのような勢いで抜かれます。トップのライダーとかだと47キロのトップスピード差がありますから仕方がありませんが(´∀`!

しかし走りきれバトルも楽しめ晴々とした気分になれました。こんな感覚になれるレースもいつぶりか分からないぐらいでした♪








レース2

予報通り午後から雨が降ったり止んだりとなりましたがレース時はドライコンディションとなりました。今回はNXAやTZなどのストックに近い2T/OPENクラスはお休みで6台少なくなり12台で決勝を戦います。

スタートはやはりきまり2台をパスしRSWニックの後ろで1コーナーに入ります。しかし立ち上がりでビビるぐらい離されますwこれはこれでなかなかない経験なんで面白いです♪







後は終始、全開で頑張りましたが1台また1台とパスされ最後尾に。125ライダーの彼女もあきらかレース1よりコーナー速度が上がっている。セットを決めてきたのかかないませんでした。









しかしベストを1秒程更新も出来ましたし縦もコーナーも悪くない車両と一体となり頑張りました。







そしてチェッカー!

良かった。無事走り切れました!勝つ喜びもいいですが完走の喜びはこんなんなんだって初めて感じる気持ちになりました。走り出しレースに参加しだした時は感じでいたと思うのですが忘れていたように思います。やっぱりレースはやめられませんね♪










今回もマルコありがとう!

彼の大きな助けもあり無事に走りきる事が出来ました!

これにてクレモナレースのレポートは終わりになります。次は10月ミザノ。次もまた1人で参戦するのか?それとも…。次回イタリア遠征をお楽しみにっ^_−☆