どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )


レースのレポートはまた現地カメラマンからの写真をいただいてからにするとして先にクレモナレース終了後、ミラノに移動しその翌日からミラノの街を散策したんでそちら側を先にアップしていきたいなと思います(*゚∀゚*)

ミラノの街は初めてになりますので行きたい所が盛り沢山です。二日間のミラノ滞在中に全てを周るのは難しいですので順番をつけて片っ端からやっつけていきますw






こちらはミラノのドゥオーモになります。

世界で3番目にデカいだけあって規格外な大きさです。52本の柱のてっぺんには全て人の彫刻がありセンター1番高い所にマリア様がいます。












こちらは屋上からの景色。

屋上で下からは見えないとはいえ、細部まで抜かりの無い造りになっています。よく見るとグローブをはめたボクサーがいたりもします♪












こちらはドゥオーモ内部。ステンドグラスが凄い数あり全てにおいて規格外です!地下にある旧教会の遺跡も見て周りました。












こちらはエマヌエーレ2世のガレッリア。

PRADAやビトンが軒を連ねています。






次にレオナルド・ダ・ヴィンチ像をみてからーのっ











スカラ座を見学。







フォンターナ広場で少し休憩してから












サント ステファノ マッジョーレ大聖堂へ

ここもなかなか大きな教会。











先程のすぐ左隣にあるサン・ベルナルディーノ・アッレ・オッサ教会に。

この教会には多数の遺骨が壁の一部として積み上げられている一室があります。ココは特に訪れたかった場所。













次はサンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会。

ここの祭壇後ろの壁画には騙し絵がされていて1M程しかないスペースをあたかも凄い奥行きがあるかのように見せています。







そこからスカラ座前まで移動しそこから乗りたかったレトロなチンチン電車でスフォルツェスコ城に向かいました。このタイプは1番線にのみ使われている旧タイプでその他の線は新しいタイプの列車が使われています。











そしてスフォルツェスコ城を見学。

ここは城とゆうか要塞な感じで広大な面積がありました。






乗りたかったメトロに乗りドゥオーモ駅に戻ります。

この時点でこの日使っていい歩数を大幅に越えて足腰が悲鳴をあげていたので駐車場に戻り車でホテルへ帰還。







少し昼寝をして身体を休めてからディナーへ。

肉食って体力補給し翌日のミラノ2日目観光に備えました。^_−☆